忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [51] [52] [50] [49] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ HSPプログラムコンテスト2006 のほうでの評価がなかったので新しいゲーム作りのほうに逃避しておりましたが (^^ゞ
「うごいてかん」のほうに待望の評価をいただきましたのでコメントさせていただきます。 (^^)/



pwap さんが [デザイン] を評価しました

もっといろいろな絵があればいい
( 2006/08/30 16:05:58 )

pwapさん、コメントありがとうございました。
何種類かの絵を用意するにあたって、一番の障壁は、大容量のデータを公開する場所がなかなかないということです。今回、プログラムコンテストに応募した理由の1つは、ghost 氏の作ったデータを公開できる場所を HSPプログラムコンテスト2006 が提供してくれたからです。
Readme にも書きましたが、(書いてたよね?)パズルを解くのも面白いですが、動画の部分を作って遊ぶのも面白いのですよ。気に入っていただけたのでしたら、是非動画から *.jpg 画像を作ることにチャレンジしてみてください。
ちなみに、私は新しいアニメが始まる度に Opening と Ending を DVD-RW を経て *.jpg に変換して遊んでおります。多分、全国でも私ひとり(+娘)だけの楽しみとなっております。


YU@TrashKingdom さんが [デザイン,アイデア] を評価しました
やはり、アイデア・デザインが素晴らしいと思います。欲を言えば動画ファイルから連続したjpg 画像を作るソフトが同梱だと手間が省けてよかったと思います(HSPで果たして作成可能なのかは定かではないですが)。
( 2006/08/30 22:23:08 )

YUさん、「かれいどすぽっと(みに)」に引き続き評価をありがとうございます。m(_ _)m
そうですよねぇ、おっしゃる通りです。どうやって作るんでしょうねぇ? すでにその技術を持っている人に声をかけて、同梱させてもらうか、または同梱してもらうか すると話は早いかもしれませんね。

最近、思うのですが、昨今は、既に何でも自分で作る時代ではないのではないかと。それよりも、既存のものを上手く組み合わせて行くのがよいのでは、と。

自分のやれることなんて、たかがしれてますので。それよりも、それぞれの分野では及びもつかないこと、考えもしなかったことが実現されていたりする訳で。(反骨精神で挑んでいくにはちょっと年を取り過ぎたかな...とか)

とはいえ、かゆいところに手が届かない部分や、これとこれの間を取り持つ「すきま」を埋める...そういったところをうまくこなしていくのも1つの道ではないかと。

というところで、ちょっと私の得意分野ではないのでそれは他の方のお力をお借りしたいなぁ...と思う次第であります。 m(_ _)m

しかし、とても的確な御意見でした。ありがとうございました。


ちなみに、先ほどアニメの Opening, Ending を *.jpg にして遊んでいるという話を出しましたが、どのくらいのサイズになると思います?


答は、

100MB くらい

です。

5本のアニメの Opening と Ending を揃えるだけで

1GB

ですよ。

こんなのを NOTE PC で持ち歩くなよ > 自分。

名古屋の地下鉄の通勤でみかけたら遠ざからないでくださいね。 (^^ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]