忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれいどすぽっと」という万華鏡をモチーフのゲームを以前作りました。2つの六角形があって、中が万華鏡になっています。マウスを動かして左側の六角形の中に描かれている模様と同じになるようにするというゲームでした。

これって、よくよく考えたら、一種の「かくれんぼ」みたいなものですね。まぁ、そんな気持ちがあったからでしょうが。

今日、本屋さんに行った時のこと。

PR
HSPコンテスト2006の賞状、副賞、参加賞が届きました。

副賞としていただいた本がB5であり、賞状がA4だったため、賞状の周囲がやや折れてしまっていたのが残念ではありましたが...。

「株式会社ラトルズ賞」の副賞としては、

「入門ビジネスRSS
 ~ビジネスで差が付くRSSのしくみと応用~」

をいただきました。

みんな~「かれいどすぽっと」がはじまるよぉ~!

「かれいどすぽっと」をやる時は、部屋を明るくして
なるべくパソコンから離れ...
たらできなくなっちゃうよね、よね、よね?
待ちにまったHSPプログラムコンテスト2006の結果発表です。

最終選考の結果、かれいどすぽっと(みに)は、ラトルズ賞 をいただくことになりました。 (^^)/

喜びもひとしお...となるはずだったのですが、実はそれ以上に別に思うところがあります。

今回の感想を一言で言えばこうなります。

「井の中の蛙、大会を知る」
● 一次審査通過作品 (ショート部門)

        :
  No.13 かれいどすぽっと(みに)
        :

やったぁ...おめでとう!ありがとう! (^^)/

コンテストTVにとりあげられず、憔悴しきっていただけに、喜びもひとしおです。


● 一次審査通過作品 (一般部門)

        :
        :
  No.122 Mimura Software メモ帳
        :
  No.134 がらパズル~うしバージョン~
        :
        :

あ、落選...。(No.130 うごいてかん) (;_;)


ってゆーかぁ、一喜一憂?
HSPプログラムコンテスト2006 に出品している かれいどすぽっと(みに) にコメントをいただきました。

??? さんが [プログラム技術,デザイン] を評価しました

正直、これ当てるの不可能じゃん!
って思ってました。
それから10分、やり続けました。
ひたすらやり続けました。
そして 2006年11月2日、14時37分、ついに「あったり~」の、画面を表示することができました。
僕は嬉しくてウレシクテここにコメントしました。
( 2006/11/02 14:38:38 )
というコメントをいただきました。 (^^)/

楽しんでいただけたようで、とっても良かったです。

ちほ もどこまでクリアできるかやり続けたところがあります。で、すぽっと20まで行ったところであきらめました。このへんまで来ると、ほとんど「運」の世界で、どちらかというと「待ち伏せ」にですね。 (--;
KAW さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました

表示オブジェクトがパステル風の円に統一されているからか、
ほんわかとした感じになっている部分が良いです。
絵を合わせるコツを掴むまでは非常に難しいのですが、慣れると
これも面白くなって行きます。センサーは邪道かと思ったけど、
逃げ惑うすぽっと(?)の追跡を思うとやっぱり必要かも?

( 2006/10/22 00:58:04 )

というコメントをいただきました。 (^^)/

KAW さん、ありがとうございます。

センサーについては、私も同じ感想を持っています。


***
中略。 (略したいのではなくって、誤って消してしまいました。 (;_;)
***
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]