忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[158] [153] [156] [154] [155] [157] [151] [152] [150] [149] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちにまったHSPプログラムコンテスト2006の結果発表です。

最終選考の結果、かれいどすぽっと(みに)は、ラトルズ賞 をいただくことになりました。 (^^)/

喜びもひとしお...となるはずだったのですが、実はそれ以上に別に思うところがあります。

今回の感想を一言で言えばこうなります。

「井の中の蛙、大会を知る」

# 大海を知らず...だとつっこまないように。

今回は、受賞できた喜び よりも、「次回までに何を準備すれば...」といった感情のほうが大きいです。

HSPが当初予想していたよりも遥かに色々な表現ができることを知った次第です。多分、そこに脚を踏み入れるその瞬間に湧いたインスピレーションが次回作品の価値を決めることになるでしょう。新たなことを知るときが一番発想がおきやすいのですから。

次回は今回を踏まえて...になる訳ですから、自分自身としても間違いなくステップアップしていなければならない訳ですが。まぁ、そんなプレッシャーを感じなくても良いような作品を作れるようにリファレンスとかを読み返し、サンプルを色々と試して見ようと思っています。少なくとも、まだ一度も試していない項目がたくさんあることも、それらの中に差をつけられているものがあることもはっきりわかったことですし...。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
貰える本を読んで、また精進しようと思います。
なにげに、本の著者と出身地が同じだった…
YU 2006/12/02(Sat)00:34:44 編集
Re:無題
>貰える本を読んで、また精進しようと思います。
>なにげに、本の著者と出身地が同じだった…

もしも協力できることがあったら言ってくださいね。
料金取ったりしませんから。充実感さえいただければ... (^^)v

# 何かお互いのブログをいったりきたりしていて笑えてしまいます...。 (^^;
【2006/12/02 00:43】
おめでとう御座います!&約束は果たしました!
ラトルズ賞の受賞、おめでとう御座います!
僕のほうもどうにか秀和システム賞というのをいただく事が出来ました♪
来年も、受賞できるようにお互い頑張りましょう!(^^)!
YU URL 2006/12/02(Sat)00:07:29 編集
Re:おめでとう御座います!&約束は果たしました!
ありがとうございます。 (^^)/
副賞の本は YU さんにピッタリですね。

私のほうは、副賞にどの本をいただくかと、受賞のコメントで悩み始めることにします。 (^^;

来年こそは、みんなを「やられたっ」と思わせるような作品を出したいと思います。YU さんの場合は、忘れられなくなる作品...かな?

それでは、今後ともよろしく。 (^^)/
【2006/12/02 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]