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「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
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迷惑メールを見ていて思ったこと。

通常来るメールと迷惑メールの数が逆転したら良いのに...
んで、ひらめきました。

そうかぁ、迷惑メールが来ると嬉しくなるようなことを考え付けばいいんだ、と。

で、1つ思いついたのが、
「迷惑メールの傾向と分析のグラフ化」です。

ブログのリンク元やらアクセス件数やらを見ていると楽しいですよね。そう、あれの延長です。せっかく日々たくさんのデータが黙ってても舞い込んでくるわけですから、それを色々な角度から分析してみると面白いかもしれないな、と思った次第で。
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奥が深い ...って言葉で思い浮かぶのは、
鍾乳洞とかダンジョンとか。

最初はすぐ先も見えないので、奥深さを感じるよりも
自分の周りだけの小さな空間しか感じられなくって。

しばらく行くうちに、なんとなぁく大きさというものが
実感できてきて。
でも、まだ「こんなもんかなぁ」とか「以外に広そう」とかで。

奥深さを感じるのは、一通り落ち着いてからですよね。
ある程度の評価ができてから。

その後、「おっ?」というようなことに気がついて。
で、「これはこれは...」とほくそえんだ後、
「いやぁ、奥が深い...」

てなことになる訳です。


ということは、

・ まずはゲームを一通り堪能させること。
・ 次に、再チャレンジさせること。

この2つがないと、「奥が深い」ところまでは
たどりつけないのでしょうね。






面白いからそう呼ばれるんですよね。
大抵は褒め言葉。

先が予想できないゲーム
違った遊び方ができるゲーム
どんどん上達することができるゲーム

いったい、どんなゲームを指すのでしょう?


ちょっとぐぐってみて気がついたのですが、
頭には、

「小さいけれど...」
「簡単だけど...」

という枕詞がつくことが多いのに気がつきます。
おいといてぇ? という 15ゲーム を作った後、
これの発展系を作れないかなぁ... と思いました。

で。最初に考えたのは

・ 15ゲームのコマをサイコロに置き換えて、スライドさせるかわりに転がす動きをさせることで
数字(または絵)を合わせて完成させる

といったものでした。

既に名前も考えてまして、きっと「散々苦労する」のと、当初は 3x3 の9個から始めようと考えていましたので、「サザンクロス」としようと。

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伊豆 千穂 (いず ちほ)
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ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

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