忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心機一転。

とりあえず、

  敢えて「ランキング対応」にこだわらない。

という方針の下、「れんしゅう」モードをつけることを最優先としました。そもそも、

  画像を入れ替えるというパズルなのに画像がない

というのに最初からこだわりすぎ。

ルールを体感する前にやめられてしまうのがミエミエ...

ということで、少しは改善になったでしょうか?

もうちょっと考えれば、もっと良い見せ方を思いつくかもしれないけど、コンテスト期間が3ヵ月もあるのだから、悪あがきを晒すのも一興かと思い、敢えてこのバージョンを登録することにしました。


さぁて、次、次。
PR
ますますみずたま」が、やっとオプトメディア化されましたので、これからあちらこちらのサイトに登録して回ります。

# 2週間もかかったのはもしかして初めて?
# 連休前を想定していただけに、昨日まではちょっとがっかり。
# 連休中はすっかりあきらめかけていただけに、ちょっと意外感が...

ちなみに、みずたまシリーズは、たまたま -> またまた -> ますます と発展させているのですが、今のところ「たまたま」のウケが良いのです。
作者にとって、かなり意外なのでした。何が良かったのでしょう?
こちら が正式リリース版になるかもしれません。

描画のルーチンをいじったので、当社比 1.3倍くらいは軽くなったと思います。まぁ耐えれるレベルかな?

# 実行環境にもよるでしょうが。

今回からは、「みずたま」はすべてが入れ替わった状態で始まります。今までは入れ替えをランダムに1000回というようにいい加減だったのですが、これからは、まかり間違っても「最初から偶然揃っている!!」なんてことは起こりません。
独りで盛り上がっているだけかもしれませんが...

こちら を作ってみました。

「なのすこ~ぷ」のほうも、「みずたま」の部分を大きく動くようにしてみたところ、やっぱり雰囲気が変わったように思えます。

どちらが良いのでしょうね?

最初のバージョンのほうが、ルールはわかりやすいと思います。
というより、今回のは「何?コレ」で終わってしまうかな?
ちょっと作ってみました。

正直な話、当初は「みずたま」が衝突すると、お互いが跳ね返るというものを考えていたのですが、それを作る過程でまずはぶつからないものを作ってみたところ、これはこれで味がありそうだったのです。

というのも、ぶつかる=同じ場所が他のみずたまに映し出される ということになり、パニックさUPとなったのです。

よろしければダウンロードしてお試しください。
こちら からです。


柳の下のどじょうすくいが趣味なのではないですけど。 「みずたま」シリーズは気に入ってまして。なのでまだまだこの路線も続けるのです。 「またまたみずたま」では、みずたまを気がつかないうちに少しずつ膨らませていって、(アハ体験の一種?)いつしかマウスを移動する幅が狭くなって困難さが増して行くというしかけをしました。 ただ、この弊害としては、「みずたま」同士が牽制しあってしまうため、思いのほか「みずたま」の配置は固定化されてしまい、揺れる程度に収まってしまいました。 このチューニングに関しては、「これはこれでアリ」と思っていたのですが、最初に思いついていた「配置が極端に変わってしまって記憶が役に立たない」といった状況は作れませんでした。
またまたみずたま 公開しました。

今日、オプトメディア化されてきたので、色々なサイトに片っ端から登録して回りました。さて、どんな評価をしていただけるのでしょう?

今までとかわりばえなし??


今回は(同じことを繰り返していますが)初めてのアクションゲームというカテゴリにエントリしてみることにしました。今年の目標の1つをクリアできてうれしいです。 (^^ゞ

新しい方の目にもとまることができるといいのですけど...ねぇ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]