忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[18] [17] [16] [14] [13] [15] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

livedoor デイリー4コマ に連載されている、
茶崎白湯さんの「スパルタ教育番組いろは島(14)」に、
私(ちほ)のお便りが掲載されました!!

↓ よろしければこちらを見てください。
http://4koma.livedoor.com/creator/profile/c00040.html


何だかリアルなのかバーチャルなのかわからない話ですが、
私にとって、とっても嬉しい一日となりました。


そもそもの発端は...
ARIA_Clock に、茶崎白湯さんの画像を使わせていただいたのが
きっかけなんです。

ARIA Clock を作成した後、多くの人に喜んで共有してもらえるには
どうすればよいかなぁ...と考えました。

もちろん、最初は ARIA の作者である、天野こずえ さんに
了承をいただくことを考えました。

ところが、なかなか連絡をつける手段が思いつきません。

# いくつか試したのでしたが、うまくいきませんでした。
# (正攻法な手段ではなかったので仕方がありません)

そうこうする内に、1つの考えが頭をよぎりました。

「ARIA ファンの方々と接触してみたらどうだろう」

そうして、茶崎さんに出遭ったのでした。

はじめて茶崎さんの絵に出会った時の第一印象は、
(こんなこと書くと失礼かもしれませんが)
どことなく封神演義の四不象の面影をもつ、ほんわかした
憎めないキャラクターだなぁ。と。(あぁ、ごめんなさい)

そして、ブログ(よりみちしてく?)を拝見していくと、
自分との共通点をいくつか見つけることができて、
この方なら、コラボレーションできるかも...
と思った次第なのでした。

一番に感じたのは、
「利用された」ではなく、「利用してくれた」と思ってくれる
タイプの人だろうと。

まったく面識がない人と1つの事を何かをするということを、
私自身、何回もやってきた訳ではありませんが、
少なくとも前向きに協力していただける人でないと...

で、画像を使わせていただき、公開することの許可をいただいたところ、
快くOKしていただいたのでした。

# その後、他の絵も作っていただいちゃいました。

茶崎さんが livedoor デイリー4コマ にデビューされたのは
その後の事です。

連載が始まることをメールで知らせていただいていたので、
楽しく読ませていただいて、たまに感想なども
送らせていただいていたのですが、その中のひとつに今回の話に出た、

「最近は、あのお姉さんのお尻の針が気になっています。
きっといつか何かやってくれるに違いないと。」
とメールしたところ、茶崎さんより

「これは4コマで答えるしかない!」

とお返事が返って来たのでした。
それ以来、ずっと楽しみにしていたのでした。


...私も詳しいことは聞かされていませんでしたので、
今回の2段オチは最高に面白かったです。

これからも謎のベールに包まれたままの
お姉さんのお尻の針に赤丸チェックの ちほ でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]