忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HSPプログラムコンテスト2009の応募作、「ぺたんこきゅーぶPetit」にコメントをいただきました。 (^^)/

船丸 さんが [アイデア] を評価しました



この作品は、パズルとしての完成度は高いです。
しかし、このゲームを開始するまでが長いので、そこをどうにかした方が良いかもしれません。
アイデアは、かなり良いです。パズルに表裏をつけるという発想が凄いと思います。
プログラムもそれなりにできているので、今後に期待できます。

それにしても、本当に難しいですね。私としては、もう少し難易度を下げて欲しい所です。
( 2009/08/08 14:29:55 )


船丸さん、評価ありがとうございます。
ゲームの開始までが長いというのは開発中には全く気がつきませんでした。どうやらランキング情報の問い合わせを行う部分の呼び出し方に問題がありそうで、ちょっと修正してみました。こればっかりは実際に登録してからでないと効果がわからないのです。さて、どうでしょう?

難易度については、ちょっと変えることができません。(;_;)
PR
HSPTV部門用のものができました。
相当がんばって、Ranking対応とすることができました。
ちょっと画面が寂しく、今までの作品と比べてもぱっとしませんし、奇抜なところもありませんが、パズルとしては結構本格的?です。
操作性もまぁまぁではないでしょうか?

今年はこれでいくことにしましょう。

公開は...また今度。
またこの季節がやってきました。
そう、HSPプログラムコンテストの季節が!

公私...特に「私」のほうがぐちゃぐちゃなのですが、そうもいっておれません。(まぁ、病院のベッドにいた去年よりはマシ...ですし?)

去年の時点では、今年は違った分野にチャレンジするなどと息巻いていましたが、とても力を注ぐ暇もなく...。

そうこうするうちに、パズルのアイデアがこの時期にひらめいたものですから、今年はパズルで...ということになりそうです。

候補は、「ぺたんこキューブ

HSPTV部門用も作ろうかと思っていたのですが、サイズが大きくなりすぎてランキングどころかピースを動かすアニメーションも実装できない始末でちょっと途方に暮れています。

ちなみにこのパズル、とっても難しいです。 (--;
ARIA_Clock も Vista 対応にしました。
ダウンロードは こちら から。

スクリーンセーバーと同じディレクトリに置いた画像を、画面の中心にランダムに表示していきます。

ソース内の履歴を見ていると、多少の改造をしていたようなのですが、公開するのを忘れていたようで...。 (^^;

ということで、約2年振りのバージョンアップとなったのでした。
かれこれ数ヵ月体調を崩していて、何もやる気が出ない状態が続いていました。
来年に向けて、「これではいけない!」と思い、今年の反省を踏まえ(!?)て、通勤中にプログラムを組めるよう、Note PC を買うことにしました。

12/26 最終出勤日の帰りに大手家電店によって、歳末大売り出しのポイント還元セールに絆され、予算ぎりぎりで念願の Vista 対応機を購入しました。

何が念願かというと、自分が作ったプログラムが動くかどうかの稼働確認環境が欲しかったことが1つ。あと、大幅に変わったという Excel 2008 を知ることが1つでした。

んで、早速、自作の動画表示スクリーンセーバーである AVI_Clock をインストールしてみたところ...

動くには動いたのですが、インストールや構成変更時に「avi_clock.scr は動作を停止しました。」というエラーが表示されてしまうのに気がつきました

HSPコンテスト2008の一般作品部門に応募しようとしていた「みずたま」ですが、やっと完成しました。

結論からいけば、やっぱ Petit のほうがシンプルで良いかも。 (--;

そこで、画像がない場合、「0」キーを押した場合は Petit となるようにしました。包含関係ということで。

でも Petit のほうが良いかも。 (^^;
更新依頼をしておいた『みずたまPetit 1.03』が公開されたのですが、オープニング画面のRanking表示が何故か重い...。
「あれ、バックで何か動かしていたっけ」とタスクマネージャを見てみてもほとんど Idle 状態。ゲームを始めて見ると、サクサクと動く...。

あ!

これはやってしまったかも...。


ソースを除いてみたら、案の定。 (--;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]