忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HSPTV部門用のものができました。
相当がんばって、Ranking対応とすることができました。
ちょっと画面が寂しく、今までの作品と比べてもぱっとしませんし、奇抜なところもありませんが、パズルとしては結構本格的?です。
操作性もまぁまぁではないでしょうか?

今年はこれでいくことにしましょう。

公開は...また今度。

今回、作るにあたって得た省バイトのノウハウをちょっと書いておくと、

① switch a
case b
...
swbreak
case c
...
swbreak
swend

なら

if a = b {
...
} else : if a = c {
...
}

と書くとかなりお得。

② if ~ {
a = x
} else {
a = y
}

の場合

a = y
if ~ {
a = x
}

と書けばお得。

③ for, foreach よりも repeat がお得。

④ repeat 2
gosub *xxxx
loop

よりも

gosub *xxxx
gosub *xxxx

のほうがお得。

⑤ サブルーチン化(gosub)は2ヵ所以上から呼ばれなければしない。

⑥ dim の後では、0 の初期化は必要ない。
   (明示したければコメントにしておけばよい)


こんなところかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]