忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風呂の壁をじっと見続けていると、何だか木々の景色が見えてくる。
なんか色々試しているうちに、結構良く見えるようになってきました。

そして今度は鉄線の入ったすりガラス。
じっとぼんやり見ていると、もわもわと何だか沸騰してきます。

名古屋の伏見にある電気の科学館で、錯覚を紹介する部屋があるのですが、そこで見たロケットの出す雲みたいな感じ。
ぐるぐる回る渦巻きを30分くらい眺めた後で、スペースシャトルが打ち上がる絵を見ていると、噴射によって出来た静止画の雲がもわもわと動いて見える...というアレです。

そういえば1ヵ月位前にトイレに座った時に、数十のオレンジ色の小さな光が目の回りを好き勝手な方向に1~2秒ほど飛びました。そう、空に打ち上がる花火にもそんなのがありました。あれの目の中心だけを除いた感じで。

きれいだったなぁ~。

でも、これは良いこと?悪いこと?
PR
こういう風潮(モラル)が生まれてくれないかな。

・ ネガティブな発言は自分のブログで。
・ ポジティブな発言を他者のブログや公共の場で。

そうでないのは2ちゃんだけで十分と思うのは私だけ?


まぁ、四の五の言わず自分が避け続ければ良いのだよ...。
今年のHSPプログラムコンテスト2007のユーザー評価ですが、読んでいて楽しくありません。共感を覚えるようなコメントがほんとに少ないです。

あんな感じでコメントつけられたら初心者の人なんか投稿する気になれなくなっちゃうと思うんですよ。少なくとも昔の私だったら躊躇したと思います。

今回、かなり芽がつまれちゃったんじゃないかな。心無いコメントのせいで。
ビデオの予約画面を見ていたら、ダカーポ(D.C.II)がまもなく始まるとのこと。
D.C.、D.C.S.S とアニメで見てきたので、これはもう見なければと、楽しみ...というよりは半ばノルマにも思えるのですが。

公式ホームページなどもうできてるのかなぁ...と検索したら、こちら を見つけました。そして、「おまけ」のところに、AVI_Clock の針の画像を使ってくださいといわんばかりのちびキャラと、中央に表示してくださいといわんばかりのキャラクタームービーが。

これは、もうスクリーンセーバーを作るしかない!

ということで今回、3分間クッキングを書くだけの気力はないのでやめますが、材料が揃ったので早速作ってみました。

で、キャラクタムービーを解凍して問題発生。
avi や wmv 形式ではなく mpg だったのでした。

で、これは mpeg 対応にするっきゃない、と。
9月11日付けで、オプトメディアのトップページのニュース&トピックスに以下が掲載されていた。

# 見落としてました... (--;

英語版オプトメディアサイト公開 (2007/9/11)

へぇ~。
実は、1年前に日本語版のオプトメディアを含んだソフトを海外のサイトに登録したらどうなるかしらん...と思っていたのですが、それがきっかけで まだ海外では知られていないオプトメディアが Adware 扱いを受けて、しくみそのものが無くなってしまったりすると困るなぁ...と思いとどまっていたりしていたのでした。

でも、このような記事が出るということは、いよいよ海外サイトへの登録もできるようになるということなのでしょう。
はまってしまっています...。

DVDからオープニングの部分だけを切り出して、AVI_Clock で見るためのディレクトリに置きました。しばらくすると順番が回ってくるんですが、やっぱり唄を覚えるためには繰り返し再生が欲しいな...と。

ということで、繰り返し再生機能をつけることにしました。


やっと「脳内すこ~ぷ」がオプトメディア化されてきたので、いつものところに登録しまくりました。
やっと今落ち着いたとこ。

新しいとこに掲載を依頼しようと思ったのですが、メールアドレスがフリーでないものが必要だったり、メールアドレス以外の連絡先が必要だったりということで、登録するのやめました。

今の世の中、そんなの集めてどうするんでしょう?
持ってしまうことって、リスクにしかならないとちゃうん?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]