忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [20] [21] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいといてぇ~リバース~ が Greva! に公開されました。

「やっとこさっとこ」です。

通常、Vector では公開までが 4 ~ 7 日くらいですか。
作ったばかりの作品を早く多くの人に遊んでもらって評価が欲しいよぉ~と思っている作者にとって、一週間でも長いくらいです。

# もっとも雑誌に投稿していた頃は、そもそも採用されるかどうか
# わかったものではありませんでしたので、今の比ではありません
# でしたけど。

ところが、Greva! に出して今回公開されるまでは実に22日を要しました。(もっとも途中で公開前にバージョンアップの依頼を出しています。
そこから数えても18日です。

何でも、予想外の申し込み件数だそうで。

それは大変おめでたいことですけど、今後改善されるかどうか
ちょっと心配です。

今回、Vector に登録せず、Greva! にしてみたのは、

1.ユーザーが評価するしくみが備わっている。
2.新規サイトなので、もしかすると目にとまりやすいかも。
3.公開までの期間が短いかも...

という理由でした。

3 は、今回全く期待はずれでした。 (--;

また、作者登録・作品登録を行った際には自動返信メールが届きます。
(それは評価できます)
その中で、「2週間以上音沙汰なかったら連絡ください」という旨が書かれているので、まさかここまでということはないだろうと高をくくっていたのですが...

2週間過ぎて催促のメールを出したところの答えが、先にチラッと書いた、「予想外の反響」ということだそうです。

ちなみに、本日 08/10、自ら Greva! のトップページに行って掲載されたことに気がついた次第ですが、未だ Greva! からは掲載された旨のメールは届いておりません。ちょっと残念です。

# Vector は1日前に掲載される旨と URL が届きます。

まぁ、そんなこんなの Greva! ですが、最初はこんなもんかと割り切って、温かい目で見守って行くことにしましょう。

他の期待しているところが良ければ、末永くおつきあいすることにもなるでしょうしね。

はい、期待しておりますです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いつの間にこんなモノを・・・@

それはともかく、作る人が見る人からのフィードバックに飢えている、というのは、規模の大小を問わずどんな分野でも同じなのかな、と感慨深いです。

理想としては、作為的ではない、自然発生したフィードバックループが循環するに越したことはないと思うのですが、現実には個々人のリテラシ的にもインフラ的にも難しいのかな、と。

そんな感じで、例の界隈で、強引にフィードバックループを生成する「人体実験」に日夜いそしんでおるので御座いますが、そもそも実験手法がなっていないので、最近では自分がそのループの外にいるのか中にいるのか、わからなくなってしまいました。駄目じゃん。

と電波をこぼしつつ、再見。
ghost@自宅 URL 2006/08/11(Fri)18:20:18 編集
デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ghostさん、いらっしゃいまし。
降臨...というよりは、「出た~」が望ましいかと...。
あいかわらず難しくお書きになること。翻訳が必要でした。 (--;

冗談はおいといてぇ~、

私の場合、目指すものを決めかねています。
誰に向けて何を発信するのか、ということを。

ユーザーに向けてなのか、
プログラマーの卵に向けてなのか、
同業者(プログラム作者)に向けてなのか。
何も考えていないのか...って、実はそう??

まぁ、どんな形であれ、愚直な積み重ねですよね。
ghost さんに笑われないように、今度は3ヵ月坊主にならないようにしたいと思います。
【2006/08/11 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]