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「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
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玉砕...。

stick 命令で Alt + 矢印 だったらキー入力が取れないかなぁ~ とか。

on exit gosub 指定でスクリーンセーバー復帰時に制御が来ないかなぁ~ とか。


私の手の届かないところなんですね、そうなんですね?
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AVI_Clock ですが。

スクリーンセーバー起動中に、何かしらの、
例えば

↑ で、音量UP。
↓ で、音量DOWN。
→ で、次の動画に Skip。
← で、この動画初めから。

などが実現できればなぁと考えています。

# 音量のコントロール自体は、mci 命令でできることはわかったのでした。

ちょっとやってみたけど、最初の10秒?くらいは良いのだけれど、その後はスクリーンセーバーが終わってしまう。(当たり前か...)

HSP で実現するにはどうしたらよいのでしょうか?
久しぶりに perl のプログラムをいじっていたのですが、どうもうまくいきません。本体とモジュールの間で仕様の差が生じてしまっているみたいなのです。あぁ、もどかしい。
集中力が持たないや。
やっぱりかがみにノート借りようかな...。
「超15パズル」ですが...。

実は肝心の 4×4 では 解けないらしい ことが発覚しました。 (--;

1 2 3 4
5 6 7 8
9 10 11 12
13 15 14

となっていた場合、13 15 14 の列を入れ替えると

1 2 3 4
5 6 7 8
9 10 11 12
15 14 13

となり、これは結局

1 2 3 4
5 6 7 8
11 12 13
10 9 15 14

このように配置した時の 13, 15, 14 でくるくる回していることと何ら変わりない(偶奇性の入れ替わりは起こらない)ということに気がついてしまいました。あぁ~ (;_;)
昨日は「完成」などと書いてしまいましたが、開発中の感が否めませんでしたね。いくらなんでもこのままじゃぁ...と思っていたところ閃きました。 (*o*)

「そうかぁ。周りを絵にしちゃえば良いんだ!!」

ということで、こちら のようになりました。

前回までは、外枠の部分が無地の灰色がかなり大きく表示されていてパズル部分が小さく寂しい画面でしたが、今回はパッと見、違和感がないようになったと思います。

できあがったものだけを見れば、むしろ一般の15パズルと区別がつかずこのようなレイアウトになったことは工夫とも思えないかもしれませんね。でも、パズルを考えて行く過程では結構大きな変化となりました。
超15パズル 作ってみました。
これが NOTE PC 開発環境で作る 最後のパズルとなるでしょう。

こちら からダウンロードできます。

枠外を触わらずに、ふつうの15パズルの解き方のみで解こうとしても絶対に解けません。ココがミソです。

1つ小さなバグがまだ残ってますが、大勢に影響はないため気にしないでください。
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中途半端な人物です。 (--;
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