忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと作り始めています。
今週までに作り上げないといけないというノルマができてしまったので、さっさか作りたいのです。

すると、問題が発生しました。

■が空白だったとした時、

□□□□
□□□□
□□■×   ■を×と入れ替えるのは■にカーソルを入れればOK。
□□□□

でも、

□□□□
□□□□
×□□■   ■を×と入れ替えるのは...
□□□□

いつもの操作方法では無理が生じますね...。 (--;
PR
HSP Ver3.1β版 をダウンロードしてみました。
お目当ては、ムービー(avi)ファイル操作。

もしかして、「うごいてかん」の avi ファイル対応ができるかも?

ようべつダウソ でダウンロードした YouTube の動画をそのままパズルに利用できたら!

という淡い期待を胸に...。
15パズルをしている人から、よくこんな言葉を聞きます。

「元の画像を知らないからできない...」

そんなアナタの御要望にお応えしまして。
元の画像を同時表示いたしました。解くパズルと同じところに。

こちら からダウンロードできます。
空白ではなく周りが動くタイプのパズルですが、開発着手早々に問題にぶつかりました。 (;_;)

いつものマウスの動きではできないことに。

123
4■6
789

といった画面があって、マウスカーソルは■の位置にあったとします。
ここで、8のほうにマウスカーソルを動かした時、
画面全体は上にあがって、

486
7■9
□※□

と表示したいのですが、ここで、マウスの位置は■の中ではなくて
※の部分となってしまうのですね。

作り始めるまでこれに気がつきませんでした。 (--;
今まで音に興味がなかったのですが... (--;

同僚に「音はないんですか...」と言われてましたので、やっとサポートしました。
とはいえ、相変わらずコンテンツ作りに億劫な私ですので、まずはクリック音と完成時の音声のみということで。しかも、どのパズルもすべて一緒だし...。

以下の8つに対応させました。ついでに今までの共通機能を「横展開」しておきました。

くるりんぱ
おいといてぇ
おいといてぇ~リバース~
かわってかん
にぃさんゲーム
ぐるぐるちゃんか
おくたごんみきさー
りざちけ

はぁ、疲れた...。
再起動をさせるしくみを作ってうまく動いていたようなのですが、「げげっ」との叫び声。どうしたのかと見ていると、延々再起動を繰り返しているみたい。

慌てふためいて何か対処をしようとしているみたいなんですけど、デスクトップにアイコンが出るかでないかというところで、また再起動...。

本来、再起動を行う直前に実行されなくなるはずのスクリプトが残ってしまって、起動してきた時にまた実行されて再起動を繰り返すということになってしまったんだそうです。
今、ちょっとよろこんで作っているものがあります。
公開できるかどうかはわからないのですが。

# 知っている人は知っているね?

というのは、ミッションファイルなるものを私書箱に置いておくと、冠者がそれを取りに来て他国に持って返り、一仕事して報告にやってくる...

そんなものです。

# くれぐれも、ゲームじゃないからね。

そう、ちほ 担当ではありません。
久々に 山科 さんの出番です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]