忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在構想中の六角形パズルもそうですが、「お手持ちの画像で遊べるシリーズ」を今後も推し進めて行くことになりそうなので、共通部分をきれいにまとめようと考えました。今までも、新しいのを作るときは、大抵一から作るのではなくて前回のからいらないところをバサッバサッと取り払って作っているので、共通部分はとても多いです。
それを今回は、

・ オープニング画面
・ エンディング画面
・ キーの入力待ち・分岐部分
・ カレントディレクトリの読み込み部分
・ 日本語版・英語版 の分岐

などの骨組みを見直してみようと思いました。

整理したら結構気持ちよくなりましたので、これからはこれをベースにしていこうと思っています。

# やはり、逃避している時は、作業が捗りますねぇ...。しみじみ。

さて、ここで「ん?日本語版・英語版??ふふ~ん?」と思っていただけましたか?

これは、最近 プログラムコンテストの評価に対するコメントをすることでブログの間が持つだろうとタカをくくっていたのが見事にはずれてしまっているため、それを補うために...

では、なくて。

「うごいてかん」共同開発者の ghost氏 に触発されて、ちょっとは海外にも目を向けてみるか。と思い立って始めようとしていることです。

それはまた別の機会に。

# ちょっと恥ずかしいことに気がついたので、それを隠し終わってからね。 (^^ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]