忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老婆ではなくって...

でも、服とブローチ(?)を見ると、どちらかというとヒイラギのように見えるのですけど...。

# 鰯の頭が似合いそう...

って、ボクのかわいいじゅもくちゃんに何するんだぁ~っ!!


...それにしても、4コマめ。「ねー」の言葉に笑っている笑顔がなんともいえません...。ということで、茶崎さぁ~ん、じゅもくちゃん おかわり!!
PR
今回は「いろはお姉さん」の笑顔がとてもたくさん見れて Happy でした。オチもわかりやすくってとっても Good です。

ところで、偽者の包丁でどう料理をするのでしょうか。
やっぱり「本物使っとけば良かった...とか?」
0時すぐに更新しようと思っていたのですが、ゲーム作りに没頭してしまって、気がついたらこんな時刻になってしまっていました。


さて、今回。
期待していた「じゅもくちゃん」が登場しなかったので、ちょっち寂しかったのは、私だけではないはず。でも茶崎さんの拍手返信によると、また登場するとのことですので、楽しみにしていましょう。

前々回のます子すごろくのところで出てきた子の再登場ですね。前回はドキドキしていましたが、今回はブルブルしているようです。

...それにしても子供の登場が少ない番組。(禁句?)

いろはおねぇさんのセリフ、そうですか、卑猥なんですか。
私は学術的な響きに取れましたが...

やはり私とお兄さんでは...


って、自分を美化するのはやめましょう...。 (--;


ところで、トイレは間に合ったのでしょうか...。
もし「じゅもくちゃん」がブラック路線だったとしたら、

 ・3日目まではとっても元気。
 ・5日めからは元気なし
 ・一週間して「お婆さんに」
 ・植木屋さんが来て「お取替え」 (--;

...でも、あんなにかわいいキャラが使い捨てなのは勿体無いぞ。


ということで、ブラック路線は「なし」ということで。

# 勝手に決めないように。
茶崎さんの好きな緑色の服を着ているということは、これは作者お気に入りキャラになるに違いないと思うのですが、どうでしょうか。

頭の髪飾りはりんご?

そしてその性格は?

 1.やっぱりブラック。お兄さんの天敵パートⅡ
 2.外見通り癒し系。
 3.じゅもくだけにしゃべらない。
 4.お姉さんの座を脅かすライバル。
 5.単なる迷子。

さて、どれでしょう?


答えは...
今(今頃?)気が付いたのですが。

いろはお姉さんの格好は毎回一緒のように思えるのですが、
お兄さんの羽の模様が微妙に変わっていたりしません?

茶崎さんは「蛾」が見るのもイヤとのことですので、あれは「蝶」だと思います。

いや、教育番組だったらそうでなくても蝶でしょう

きっとそのうちお姉さんの槍玉にあがるように思えてならないのです。


# いや、まだお姉さんが気が付いてないだけなのかな...?

明日(11/25)は、今月2回目の茶崎さん登場ということで、楽しみです。
すごろくは本来、止まったところの指示に従って、3進んだり5戻ったり1回休みだったりするのですが、サイコロが「5戻る」というのは何なんでしょう...

...あ、ます子の「ます」は、すごろくの「マス」ってこと!?
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]