忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、万引きというと「コンビニ」になるんですかね?
私の若い頃は、コンビニというより本屋...

...って、別に私が万引きしていた訳ではありませんよ。
えぇ、誓って。 (^^;


...と、このように、あの「すっとぼけた」万引き君の顔を見ていると
それに釣られてしゃべらなくても良いことまでしゃべってしまうという
効果が、彼にはあるのでは、と思います。

ほら、学ぶところがあるじゃないですか...??
PR
今回のいろはお姉さんは、茶崎さんそのもの という感じがしました。
...いえ、お会いしたことはないですが。

ネタを思いついた時の茶崎さんは、きっとあぁなのだろうと...。


万引き君、どんな劇を繰り広げてくれるのでしょう。
その顔の通り、すっとぼけた奴?
はたまた、あの顔に似合わず泣かせる奴?

いずれにせよ、また一人おにぃさんを悩ますキャラの登場となりそうで、こちらはワクワク楽しみです。
待ち遠しくてうたたねをしている間に「いろは島」を見逃すところでした。

じゅもくちゃんは、桂の精だったのね。




セキュリティのカリキュラムを見ていてら、「いろは島」のひとコマが思い浮かびました。


お兄さん: 今日何して遊ぶ~?

子供たち: 「いたちごっこ!!」


お兄さん: 「....」
まんがライフの作品と比べていて気が付きました。
そうか、茶崎さんマンガには 色恋沙汰 がないんだ...!!

他のマンガは、上司・同僚との三角関係とか何とかがある中、
茶崎さんのは妹ラブ!しかも「恋」じゃなくて「変」!!

# そういえば今までの作品も親類縁者ラブが多かったような...


ということはきっと、作品に恋愛がらみが取り入れられた時、
それは作者である茶崎さんにも何か変化が現れたときに違いない...

などと勝手なことを考えていたのですが...

そこで「はっ」と気が付きました。
茶崎さんのホームページである「よりみち」で、ちょっと前に見たバトン
今までのものと違和感たっぷりで、見事にダマされてしまったのですが...
(読んでない人は読んでから続きを読んでね)
今回は、いろは のことではありません。

勤め先で、めずらしく 19:00 にひとくぎりつきまして、
21:00 からの作業に間があったものでしたらか、
茶崎さんのホームページ(よりみち)を眺めていたところ、な、な、なんと。本日発売のライフオリジナル1月7日増刊号『秋月りす・おうちがいちばん増刊号』に掲載されていると!!

これはすぐにゲットせねばなるまい!!

ということで、上着を着るのも忘れ寒空の下、駅前のサークルKに走りました。

でも、茶崎さん、おいてなかったよぉ~。


これであきらめてはいけません。
階段を下り地下街に入れば小さな本屋が...。

さすがにそこにはあるでしょう。

第1回(5)以来、久しぶりの登場となりました。

前回はお兄さんに、この業界の難しさを教えてくれましたが、今回はこの業界で続けていくうえでのコツを業界の先輩として指南してくれているようです。

確かにお兄さん、キャラ設定が固まっているようで固まっていない?普通の人のようで普通の人でない表情をしています。(今回も)

いや、そこが「お兄さん」ならでは、のキャラなんでしょうか?


それにしても、この二人の楽屋裏...というか、会社の給湯室での立ち話...というか...1つの路線になりそうですよね。今後も楽しみです。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]