忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[91] [88] [90] [87] [89] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせ致しました。 m(_ _)m

マウスの右ボタン・左ボタンで、6つの三角形でできた、7つの六角形を回転させることで絵を完成させるゲームです。

こちら からダウンロードできます。

簡単に作れると思っていたのですが、しっかりと「落とし穴」にはまってしまいました。

最後の罠は、24個の三角形と、オリジナルの画像の位置関係を示す配列を用意していたのですが、

オリジナルの画像番号 → 現在の位置

と定義していたものを、いつの間にか

現在の位置 → オリジナルの画像番号

を求める配列と取り違えて使ってしまっていたのでした。

これに気がつくのに2日かかりました。 (;_;)

さて、このゲーム、ちょっとやってみましたが...

難しすぎます。

テスターの娘からは、「全然面白くない。もうやらない」と、早々に切り捨てられてしまいました。前回の「にぃさんゲーム」の難度を軽く上回るのは間違いなさそうです。パズル好きの方は是非解いてやって下さい。ただし、一度も完成させていませんので最後まで解けるかどうかは、ちょっと(?)です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
同意。
難し過ぎます!
解けないぃ~。あちらをあわせればこちらがあわなくなり~というのを繰り返しました。
角度って難しいですね。
YU URL 2006/10/03(Tue)02:06:58 編集
Re:同意。
YU さん、早速コメントありがとうございました。
解けませんか。ちほ もまだダメです。 (;_;)
あと3つというところまではいきましたが、そこから先は試行錯誤では解ける予感がありません。

まじめに、「こっち右やってあっち左やってこっち左やってあっち右やって...」と規則的に動かして法則を見つけるしかないかもしれません。

何人か私信でコメントいただいてますが、まだ(公開したばかりというのもありますが)解けたという人はいないようです。

YUさん、一番乗りどうですか?
【2006/10/03 20:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]