忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[357] [356] [355] [353] [354] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊豆 千穂 という名前には、かなり思い入れがあります。

名前を考えたのは、高校生の時だったと思います。この時はまだ、自分で書くイラストの女の子の名前の域を出ていませんでした。

# よく彼女の名前だろうとひやかされたものでした。 (^^;
# ちょっと違うんですよね。
# どちらかというと、バーチャル世界の理想の彼女...というのに近かったのかな?

当時、さだまさし ばっかり聴いていましたので、その世界観の中からアイデアを頂戴して命名させていただいたのでした。似たような考えに基づいて、もっとストレートにわかりやすかったのが、「待つわ」を歌っていた Duo の「あみん」ですね。そんな意味で今でも親しみを感じています。

大学生になりゲームを作るようになって、ペンネームでも...という時に、「伊豆 千穂」を自分の名前にしてしまいました。
その後、ずっと使い続けて今日に至ってます。

思い入れがある分、それが現実の世界でも垣間見れたりすると、これはもう飛び上がって喜ぶほどで。でも、この気持ちはなかなかわからないかなぁ~?

例えば。

HSPプログラムコンテストの賞状で「伊豆 千穂 殿」なんて書かれているのを見るとか、
送られてきた見本誌の宛名が「伊豆 千穂 様」になっているとか...。

いやぁ、そんなところに喜びを感じちゃったりなんかしている訳ですよ。


でもね。
本名も好きなんですよ。
現実の世界も大好きですから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おじゃまします。

名前、本当重要ですよね。
私が今使っているHNもかれこれ4年近く使い続けてますが、
HSPプログラムコンテストの賞状に「Gonbei 殿」なんて風に、ご丁寧に敬称付きで書かれてしまうと妙なむず痒さを感じてしまいます。
もともと捨てハンのつもりだったので・・・

# 「ちほ」という名前、ずっと娘さんから取ったものと・・・
Gonbei 2007/06/10(Sun)23:22:50 編集
Re:無題
Gonbei さん、こんにちは。ささっ、むさ苦しい(?)ところですが...どうぞ。

># 「ちほ」という名前、ずっと娘さんから取ったものと・・・

娘の名前の命名は家内です。私とは違って世界中に一人(苗字との組み合わせ)の名前のようです。(ぐぐると)
名前だけもめずらしいのですが、とある有名ギャルゲーのヒロインの名前であることが一致して、その時は絶句しました。 (--;

よろしければ 伊豆 千穂 の名前に隠された謎を解いてみてください。謎があるとわかればそんなに難しくはないかも。

今年も賞状もらえるように頑張りましょう。

# 私はそんなに高みはめざしてないけど...。 (--;
【2007/06/11 19:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]