忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[120] [122] [126] [121] [124] [119] [117] [118] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パズルができるようになりました。

こちら からお試しいただけます。

しばらく動作テストを兼ねてプレイしてみたのですが、予想に反して比較的簡単です。「にぃさん」とどちらが難しいでしょうか。

ただ、ひとつ疑問が生まれています。他の絵柄は合っているのに「ブランク」のところだけが回転(または反転)するということがあり得るのでしょうか?

少なくとも、現状はそんな状態が生まれているように思えるのです。これがただのバグなのか、それともこのパズルの特性なのか、未だわかっていません。

とりあえずとしては、ブランクの絵の向きがどうであれ、他の絵柄が合ってさえ入れば完成というように判断しています。尤も、「ブランク」が違っているからといってそれだけを正すように改めて並び替えてもらう...というのも何なので、判定ロジックはこのままになるような気がします。

この後は、

 1. アニメーション
 2. 7個よりも多くしてみる
 3. オープニング
 4. readme 作成
 5. 英語化

てなところが残っています。

2. あたりが簡単そうなので、その辺から手をつけていこうかな...。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ほんとに
思ったよりも簡単ですね。
今までと違うのは、「同じ場所を二周回す」ことに意味がある点でしょうか……?
YU URL 2006/11/01(Wed)01:50:14 編集
Re:ほんとに
>思ったよりも簡単ですね。
>今までと違うのは、「同じ場所を二周回す」ことに意味がある点でしょうか……?

早速お試しいただきありがとうございます。 (^^)v

そうですね。今までは二周回すのは悩んでいるか行き過ぎちゃったかでしたもんね。 (--;

今回のは作っていて自分でも楽しいので、「ちゃんと」完成させる予定ですので楽しみにしていてください。
【2006/11/01 02:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]