忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あせってかん」... もたもたしていると、パズルの位置がどんどん動いていってしまうパズル... ですが、順調にインストールしていただいているようです。

その要因としては、広報活動もさることながら、

・15パズルの亜流なのでルールがわかりやすくとっつきやすい
・アクション的な要素がある分、ちょっと食指が動く
・多分ユニークでしょう、これは。

といったところにあるのでは、と思っています。

実際、パズルを作ったり考えたりするときは、ユーザーのことなんてお構いなし...という時もあります。最初は特にそうでした。

ところが最近は、「バリエーション」ということも頭の片隅にありまして、とりあえずは「ユーザーがやってみよう」と思うようなもの、それから「やってみたら、意外と面白いかも...」と思えるようなものを...と、少しユーザー寄りの考え方をするようになってきています。

これは思うに、パズルを作るのに慣れてきて、やっと味付けらしきものを考える余裕が出てきたのかな、と。そろそろ他人の作品を見始めても良い時期かなぁ...



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
「…ユニーク」
>多分ユニークでしょう、これは。
ええ、しっかりユニークだと思います。
あと、うごいてかん なんかもそうですけど、動きがあるのでパズルなのに解かないで見てるだけでもなんとなく楽しいですw
YU 2007/01/30(Tue)22:52:22 編集
Re:「…ユニーク」
「あせってかん」を何もせずに放っておくと、ピースが勝手に動いたりすることがあって、私はそれが面白く思っています。
...というより、初めてそれに気がついた時は、「な、何が起こったの??」とびっくりしました。マウスカーソルが空白の隣のピースに差し掛かるとそういうことが起きるんですよね。
【2007/02/01 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]