忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオフの日だったので、NOTE PC を眺めに行ってきました。

それにしても、最近の NOTE PC ってどれもこれもあんなに画面がピカピカしてるんでけど、プログラムを作る環境としてはどうなのでしょうか?

少なくとも、昔は「いかに映り込みをさせないか」が焦点になっていたように思うのですが、今は全く逆ですよね?
DVDを見たり、ゲームをやったりするのには確かに見映えが良いのでしょうけど、長時間ソースを眺める...という場合は、果たして??
PR
「動画パズルを作っちゃおう!~うごいてかん~」が、2007/05/04 発売の PC・GIGA Vol.76 に掲載されました。

今回はカラーです!! やったね!! (^^)v


...と、素直に喜びたいところですが、掲載されたのはオープニング画面だったため、ほとんどキャラクタベースの画面でした。 (--;

改めて雑誌に掲載されるとオープニング画面の地味なことを実感します。

まぁ、ほとんど自業自得ですねぇ...
なんかさー。
環境がすっかりかわっちゃってさー。
それじゃぁこれを機会にって
調子にのってなにもかもかえてさー。
さて、改めて一からやりなおしますか。
ってはじめようとしたら
そのままあしがでなくなっちゃって
ふとんにばたんってたおれこんだら
きもちよくってさぁ。
もう起きられないんだよねぇ。

なんだろうねぇ、この感覚。

おっと、なのはの始まる時間だ...。
らき☆すた(というアニメ)で、(主人公の)こなた が、ネトゲをやっている時に、パーティーを組んでいる担任教師から「宿題やったか?こもってないか」と突っ込まれた時、
「先生、ネトゲの世界で毎日リアルの話題振るの止めようよぉ~」といって困っているシーンがあったのですが、これが実に心に残っていまして。

私自身、ネトゲはやりません。避けて通ってます。
これは嫌いなのではなく、近づけばそれはかなづちが日本海溝の上から飛び込むようなもので深く深~くはまってしまうにちがいないと思っているから...ということで。

なので こなた のセリフがよ~くわかるのです。

いや、「なので」というのは間違いかな。「なので」は、アニメばっかり見ていて、その話題を撒き散らしたくて仕方がないから...というところで繋がっているというのに係っているというのが正解。
久しぶりに perl のプログラムをいじっていたのですが、どうもうまくいきません。本体とモジュールの間で仕様の差が生じてしまっているみたいなのです。あぁ、もどかしい。
自己紹介に使う、自分自身を表す言葉 というものを考えてみました。

「良く言えば 個性的ね...」 が 代名詞
ノートPCが無くなって困ったことの1つとして、開発したプログラムやソースのバックアップということがあります。

今まではノートPCで開発して、それを自宅でバックアップする...という方法をとっていたのですが、これからはデスクトップ機が開発場所となってしまい、バックアップ先がありません。

PCは複数台あるのですが、バックアップのためだけに電源を入れるというのも面倒くさいですし、何か良い手段がないかなぁ...と考えてました。


そこで思いついたのが、Gmail を利用する方法。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]