忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [269] [268] [270] [267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までのオプトメディア化されたプログラム(19本)の累計インストール数が1000本を突破しました。 (^^)v

一覧は、たとえば こちら からも見れます。

去年の11月から始めましたから、ちょうど5ヵ月くらいですね。
11月はそれまでに作ったもの(とはいってもHSPを始めたのが去年の2月くらいからでしたが)でしたが、それからは毎月2~3本ずつ新作を続けてきました。

まぁ、ここまで良く「ノルマ」とも思わず続けてこれているのは、やっぱり好きなんでしょうねぇ、プログラムを作るのが。

ここまでの最も多くインストールしてもらったのは、

「かわってかん」

その次が

「おいといてぇ~」

でした。

15ゲーム勢、強いですねぇ...。ちょっと意外?

「オプトメディア」の場合フリーソフトとは違って、題名・サンプル画像・説明文 などの少ない情報を頼りに、遊んでみるつもりになってインストールしてくれているのだと思います。

これら上位のものが、他のものと違って多くインストールされているのは、やっぱり「15ゲーム」プラスアルファなんだとわかっている安心感からなのでしょうか?

逆に言えば、ユーザーの食指をそそるようなゲームが生まれていないってことなんですよね?またはアピールができていない...。

何れにせよ、精進していきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
1000本インストールすごいですね!
初めまして。

ウェブサイト「アヒルジゲン」管理者です。
私もこの1月からオプトメディアへ作品登録してます。

伊豆千穂さんすごいですね!
累計インストール数1000本もすごいですが、むしろ月に2~3本ソフトをリリースされているのがすごいです^^;
ちょっとまねできない…

私の場合はユーティリティ系のアプリを作っていまして、
今月にリリースした「ようつべダウソ」が結構インストールされています。
現在までに115インストールされているので、結構な件数だと感じています。
他にも2本公開していますが、一つは8インストール、もう一つは36インストールなので
ぜんぜんユーザの反響が違う!

しかし、いいお小遣いにするとすれば、PR活動と、
ソフトのリリース本数を増やさねばなと感じているところです…

勝手ながらリンクさせていただきました(^^)
今後、情報交換させて頂ければと思っています。

アヒルジゲンサイト: http://ahirujigen.hp.infoseek.co.jp
アヒルジゲンブログ: http://ahirujigen.blog97.fc2.com

では、今後ともよろしくです(・∀・)
アヒルジゲン管理者 URL 2007/03/26(Mon)19:14:39 編集
Re:1000本インストールすごいですね!
アヒルジゲン管理者さん、初めまして。こちらこそよろしく。
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。(ちょっとお待ちください)
「ようつべダウソ」ダウンロードして試しました!
とっても気に入ったので、本編で紹介させて貰います。 m(_ _)m
【2007/03/26 23:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]