忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [240] [239] [238] [241] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちら に「らじあるすらいだー」の最新を。

無事、画質劣化問題も解決し、その他もろもろの問題も片付きまして、とりあえず遊べるようになりました。もっとも、まだ自テストが少なすぎますけど、早く見てもらいたくって。 (*^.^*)

五角形をやっていて気がついたのですが、通常の15パズルでは解けないようなパターンも、右端と左端が繋がっているからなのかどうかは知りませんが解くことができるように思えます。そう、隣同士が入れ替わっているというパターンに出くわしたのです。

# でもって、ぐりぐりしている内に解けました。

ということで、なかなかに新鮮かも。

見た目は画数の多いほうがきれいな印象がありますが、実際にとりかかるとたくさんのピースを動かすのが手間でうざったいです。

やはり、正五角形か正六角形くらいで遊ぶのが楽しいかな?

それにしてもどうしてこう忙しい時には色々と重なってしまうのでしょう?

本来、時間は同じ速度をきざむものではないのだから、必要な時とそうでない時の長さの配分をもうちょっとうまいこと操って欲しいものです。全く。 (--;

って、なんかおかしいこと言いました? 私ってば。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やってみました。
なかなか難しいですね。とりあえず、正五角形はクリアしましたが。
拡大縮小されると、どこのピースなのか判別しづらくて面白いです。
YU 2007/02/25(Sun)01:05:45 編集
Re:やってみました。
>拡大縮小されると、どこのピースなのか判別しづらくて面白いです。

そう、この難しさ、この面白さって、何かに似てるとおもっていたのですが、やっとわかりました。

多分、ジグゾーパズル の面白さに似ているのではないかと。

大体の場所は色合いとかでわかるのですが、実際に近くに持っていってあてはめてみないとあっているかどうかがよくわからない。

で、ピタッと合った時に、「よし!!」という気にさせてくれる。

これは共通のスッキリ感ではないかと。
【2007/02/25 15:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]