忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に作ってて思うこと。
どうしてもお手軽な方向に走っちゃうなぁ...。ということ。

『職人』という言葉に憧れるのですが、自分は対極の位置にいる。
ついつい、楽な方向に。黙々と練りこむといったことができない。

「いかに楽するか?」

これを考えているから今の自分がいるとも思う。
それが悪いことばかりでないとも思う。
いや、そう強く思っているからこそ、それを隠れ蓑にしている。


・・・まぁ、でもいいじゃん。

      ☆     ☆     ☆

昨日は夜にちょっと入れ込んで壁紙取り込みバージョンを作ってました。
とりあえず動くものはできました。
ここからは、細部の作りこみ...となるのですが、『みずたま』を一度に15個も表示するとなると重くなりすぎていけません。
Petit のほうは、みずたまの大きさを変えなくすることで少し軽くしましたが、それでも PentiumⅢ 766MHz なんかだとカクカクしてしまって。
(CPUというよりはグラフィックの性能のほうが大きいのでしょうが)

5×5なんて論外ですね。

ステージを考えるんだったら他の方向性でいかなければ。

最初の構想は、みずたま をテニスゲームのようにピースの壁で跳ね返る動きとなるようにすることを考えていたのですが、Petit では、フワフワにしてしまいました。バイト数の制限のほうの制約より。

それでもまだ 2K 強残っているので、何に使いましょう?
Ranking 対応?
Stage ?

今回はまだダイエットもしていないので、やる気さえ続けばまだまだこれから...のような気も。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]