忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントを使ってチャットを実現するってアイデア、既に実行している人がいるのですね。
思い立ったら即実装。
最近の私に聞かせてやりたい言葉です。

その後、コメントの使い道、考えました。

これもありきたりかもしれませんが、

5W1H。

見るたびに違うのって楽しいかも。
PR
久しぶりに小学校の夏休みの宿題をやっているような気分。
いや、これからやらなくちゃいけないんだよなぁ...という感じ。

ちょっと違うのは、小学校の頃にはもっと他にやりたいことがたくさんあって、課題はそれを妨げるもの。

今は、本来やりたいことの1つなんだけど、なんか億劫で手をつけるのに躊躇してしまっているという点。

でも、何か不思議な共通点があって、共通する想いのほうが強い。
久しぶりに望遠鏡を引っ張り出して星を見ました。

一番最初に目についたのは、木星。
やっぱ良いですねぇ。誰が見ても感動するお姿。

そしてお次は...

と思ったのですが、ありゃりゃ。どこに何が位置していたのかさっぱり覚えていないことに気がつきました...。 (--;
ブランク長すぎ。

白鳥座の二重星アルビレオ(だったよね?)はすぐにわかったのですが、琴座のリング星雲など、星雲と呼ばれるものの位置が全く思い出せませんでした。
● ステージを用意

どういうゲームかが、さっぱりわからない方も多いと思うので、ステージを3つほど用意してみようかと。

・ 1つ目はルールがわかるように
・ 2つ目はパズルとして楽しめるように
・ 3つ目はタイムトライアルとして

● ランキング対応

・ 記録しますか? ではなくて、すべて記録に行こうかな?

まぁ、これで使い切ってしまうことでしょう。
YU さん、なのすこ~ぷ への一票ありがとうございました。

1番ゲットに夢中になって、紹介文が途中で切れていることに気がつかず...。昨日書き換えたんですけどまだ反映されていないので、反映まで最低2日はかかりそうですね。

HSPTV にするとタイトルバーがなくなるのね。
タイトルバーにスコアを書いていたので、これはいけません。
次には直さなくては...

他にも色々と書きたいことはたくさんあるのですが、なにせ忙しくって忙しくってパニクッてます。

どんなかというと、明日月曜日、実は休暇をとっていたのですが、それを忘れていて月曜日の午前中にしなければならない仕事がやっていなかったことに気がつき、あわててついさっき出社してやっつけるという...

こうやって忙しい時はミスをしてそれを繕う為に仕事が増えてより忙しくなっていく...。 (--;

明日は休暇なんですが、その日のうちにしなければならない作業が 18:00 からあるので、夕方から出社です。

しばらくこんな感じが続きそう...。
投稿記事の保存を押したら、

「大変込み合ってます...」

とのこと。

慌てて「戻る」「戻る」とやったのですが...


黒井先生のお気持ち、よ~くわかりました。 (;_;)
こちらにブログを書いてから1年になるのでした。

思えば去年、HSPを知り、プログラムを作り始め。
そしてプログラムコンテストがあることを知り、(しかもショートプログラム部門!)これに応募しない手はないと。

それなら、プログラムを作っていくことを中心にブログを書き初めてみようかな。少なくとも1年はつづけたいな...と。

まぁ、今日のように「ずる」はしましたが、何とか1年続いてきましたね。内容はともかく。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]