「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
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家に帰ったら、もう1つ評価をいただいているのに気がつきました。早速コメントさせていただきます。
Luna さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました
Lunaさん、コメントありがとうございました。
ソースはお見せするのが恥ずかしくなるほど「ぐっちゃ」なんですけどね。 (^^;
詰め込めるだけ詰め込んだという感じになっています。
最初の頃のバージョンは、画面が揺れなかったりとか、隠し機能の「センサー機能」がなかったりとか、グラデーションがなかったりとか、今から思うとちょっと寂しく思えます。
それをサイズとの戦いの中で1つずつ実装して行くのはとても楽しいものでした。このあたりはショートプログラム部門ならではの醍醐味ですね。プログラムを作る側にとっては。
私のような優柔不断な人間にとっては、かえって「サイズ」という足枷があったほうが、必要なものは盛り込む、できそうもないものはあきらめる、という判断を強制的にさせられることになるので、きっと向いてるんでしょうね。
あと、3ヵ月という期間も嬉しいです。じっくりと仕上げることができますから。今回も、8月1日の時点では、「とりあえずエントリだ!ID一桁ゲットだぜ」と叫んでいたんですが...(で、油断したウサギさんは気がついたら 0:20 になっていて慌てて申し込んだら #13 でした。 (;_;)
まぁ、それはおいといてぇ~。
Luna さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました
ショートとは思えない完成度でビックリしました。
「同じ絵にする」だけという単純明快なルールですが結構楽しめました。
( 2006/08/21 18:45:45 )
Lunaさん、コメントありがとうございました。
ソースはお見せするのが恥ずかしくなるほど「ぐっちゃ」なんですけどね。 (^^;
詰め込めるだけ詰め込んだという感じになっています。
最初の頃のバージョンは、画面が揺れなかったりとか、隠し機能の「センサー機能」がなかったりとか、グラデーションがなかったりとか、今から思うとちょっと寂しく思えます。
それをサイズとの戦いの中で1つずつ実装して行くのはとても楽しいものでした。このあたりはショートプログラム部門ならではの醍醐味ですね。プログラムを作る側にとっては。
私のような優柔不断な人間にとっては、かえって「サイズ」という足枷があったほうが、必要なものは盛り込む、できそうもないものはあきらめる、という判断を強制的にさせられることになるので、きっと向いてるんでしょうね。
あと、3ヵ月という期間も嬉しいです。じっくりと仕上げることができますから。今回も、8月1日の時点では、「とりあえずエントリだ!ID一桁ゲットだぜ」と叫んでいたんですが...(で、油断したウサギさんは気がついたら 0:20 になっていて慌てて申し込んだら #13 でした。 (;_;)
まぁ、それはおいといてぇ~。
「同じ絵にする」だけという単純明快なルール、それだけでも結構遊べるのですよね。これは今回の出発点の1つでもありました。もっと多くの人に遊んでもらうには、どうしたら良いか。それはルールが簡単であること。それでいて、そう簡単には解けないこと。ここまではうまく実現できたかな、と思います。同じようなものをもうひとつ思いついてみろ!といわれると、全然思いつきません。少なくとも今は。
なので今回は、とっても良い思いつきを、とっても上手く生かすことができてラッキーだったと思います。それは間違いありません。
でも、きっとありますよ、まだまだ見つかっていない何かが。そのタネを探して、それを育て上げる喜びを、またそのうち味わいたいなぁと思う次第です。
今は評価を見るのが一番の楽しみですけどね。 (^^)/
なので今回は、とっても良い思いつきを、とっても上手く生かすことができてラッキーだったと思います。それは間違いありません。
でも、きっとありますよ、まだまだ見つかっていない何かが。そのタネを探して、それを育て上げる喜びを、またそのうち味わいたいなぁと思う次第です。
今は評価を見るのが一番の楽しみですけどね。 (^^)/
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