「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
他のものが浮かんで作りたくなるといういつものパターン。
正確には作りたくなる...ではなくて、作ってもいいかな。
そもそもの発想は、ピースを動かすのではなくて盤面を動かしては...というところから。でもきっとどこかにあるでしょう。
15パズルと位置の入れ替えしか能がないと思われているに決まっているので、それを打破するためにも新たなものを...という危機感はあるものの、そう簡単に新しいルールを思いつくことなんかできない。でも、いつだって脳裏の片隅に...。
という状況で、とりあえず思いついたのは、
正確には作りたくなる...ではなくて、作ってもいいかな。
そもそもの発想は、ピースを動かすのではなくて盤面を動かしては...というところから。でもきっとどこかにあるでしょう。
15パズルと位置の入れ替えしか能がないと思われているに決まっているので、それを打破するためにも新たなものを...という危機感はあるものの、そう簡単に新しいルールを思いつくことなんかできない。でも、いつだって脳裏の片隅に...。
という状況で、とりあえず思いついたのは、
最初の画面を 3x3 とか 5x5 というように 奇数x奇数 にしておいて中央に移動用のピースを配置します。
マウスを中央のピースに接している8つのピースのどれかの上に持っていくと、画面全体がマウスを置いたピースが中心になるように移動して、前回の中心と今回の中心のピースが置き換わる。
というようなルールのパズルを作ってみようと思います。
この説明でわかります?
どういう動きになるかは、私もよくわかりません。
というよりも、想像すると目が回ってきたりして...。 (--;
こんなんで作れるのでしょうか??
マウスを中央のピースに接している8つのピースのどれかの上に持っていくと、画面全体がマウスを置いたピースが中心になるように移動して、前回の中心と今回の中心のピースが置き換わる。
というようなルールのパズルを作ってみようと思います。
この説明でわかります?
どういう動きになるかは、私もよくわかりません。
というよりも、想像すると目が回ってきたりして...。 (--;
こんなんで作れるのでしょうか??
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
茶崎白湯さんの4コマ
カテゴリー
最新記事
(12/02)
(10/22)
(09/16)
(08/20)
(07/31)
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。
ツール... 山科 聡 担当。
でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;