「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
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リリースしたばかりの「むー坊」ですが、アニメーションをすこし変えてみました。
こちら よりダウンロードできます。05/14 の時点ではまだオプトメディア化していない状態です。
今までは、盤面が動いたあと、入れ替えが発生するという2段モーションでしたが、これを盤面が動きながら入れ替えを発生するように変更しました。
このパズルでは、「真ん中のピースは動かないんだ!!」というところが強調されるようになりました。
こちら よりダウンロードできます。05/14 の時点ではまだオプトメディア化していない状態です。
今までは、盤面が動いたあと、入れ替えが発生するという2段モーションでしたが、これを盤面が動きながら入れ替えを発生するように変更しました。
このパズルでは、「真ん中のピースは動かないんだ!!」というところが強調されるようになりました。
当初2段モーションにしていたのは、自分自身でも入れ替わり方をよく理解していなかったため、「きっと他のプレイヤーはそれ以上だろうなぁ」と思い、敢えて2段モーションのままにしていました。
ところがプレイを重ねるうちに、2段モーションだと何かルールが複雑であるような錯覚が生じるのではないかと思うようになり、この土・日でその思いが沸騰してしまったため、急遽1段モーション版を作ってみることにしたのでした。
結果は...
やっぱ、ぱっと見、わからない動きをしているように思えますねぇ。
でも、アニメーション部分が変わっただけで、ピースの入れ替えは全く一緒なのですよ。
モーションが減った分、サクサクと解けるようになるかもしれませんが。
ということで、とりあえず、こちらで先行リリースすることにしました。
あ、画面へのドロップもできるようになってます。
ところがプレイを重ねるうちに、2段モーションだと何かルールが複雑であるような錯覚が生じるのではないかと思うようになり、この土・日でその思いが沸騰してしまったため、急遽1段モーション版を作ってみることにしたのでした。
結果は...
やっぱ、ぱっと見、わからない動きをしているように思えますねぇ。
でも、アニメーション部分が変わっただけで、ピースの入れ替えは全く一緒なのですよ。
モーションが減った分、サクサクと解けるようになるかもしれませんが。
ということで、とりあえず、こちらで先行リリースすることにしました。
あ、画面へのドロップもできるようになってます。
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Re:遅ればせながら
YUさん、まいどお試しありがとうございます。 (^^)/
ちょっと複雑な動作をするように思えますが、基本的には15パズルの逆で、斜めもOKのはずです。カーナビの地図を早くスクロールするとなんだかさっぱりわからないのと似ているかな...と思います。
>斜め移動に何故か爽快感を感じます。
そうそう。私も作った時に思いました。15パズルでは縦・横に制限されているのに斜め方向にも動くので、思わず「ラッキー」って感じるのですかね?それとも、パズルにない動きで新鮮と思えるのですかね?
ちょっと複雑な動作をするように思えますが、基本的には15パズルの逆で、斜めもOKのはずです。カーナビの地図を早くスクロールするとなんだかさっぱりわからないのと似ているかな...と思います。
>斜め移動に何故か爽快感を感じます。
そうそう。私も作った時に思いました。15パズルでは縦・横に制限されているのに斜め方向にも動くので、思わず「ラッキー」って感じるのですかね?それとも、パズルにない動きで新鮮と思えるのですかね?
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