忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、タイトルが決まりました。

発音は、初音島の音夢の声で、「にぃさん...」です。
タイトル・Readme 付きを こちら にアップしました。

# いもうとゲームを作る予定はいまのところありません。

既に脳裏に焼きついている ARIA の壁紙を対象として、このゲームにチャレンジして、本日初めて完成までこぎつけました。 (^^)v

おいといてぇ~リバース~ と、本質的には同じような方法で解くことができるようです。ただし、三角形の向きがあちらこちらになっているので、知っている画像ならいざ知らず、知らない画像や、似たような色や模様の画像で解くのは至難の業でしょうね。



とはいえ、私自身はこの形のこのパズルは他で見たことがないので、しばらくはデバッグも兼ねて遊ぶことができそうです。

次はいよいよ、ひっくり返るところのアニメーションに取りかかろうかな
、と思います。

# なかなか結構面倒そうなんですよね。まぁ、最大12パターン考えれば良いのでしょうが。12パターンとは、三角形の向きが上向きと下向き、絵が消えて行くのが三方向、絵が現れるのが三方向。これで、2×(3+3)=12パターンです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
にぃさnゲーム
「兄さん……難しすぎるよ…」
ってなわけで(?)、プレイさせて貰いましたが、ほんっと難しいですね。
YU URL 2006/09/25(Mon)02:07:23 編集
Re:にぃさnゲーム
YUさん、プレイありがとうございます。一番のりの称号をあなたに!! (^^)v
もう完成されました?

おっしゃる通り、難しいです。今まで作った中でも間違いなく最難関です。
なので「こんなの簡単だ」という人とはお友達になりたくありません。「難しいね」と言って下さい。社交辞令でも。 (^^)/

作者の私も、実はまだ1回しかクリアできていません。
今日も朝と帰りの地下鉄の中で取り組みましたがダメでした。 (;_;)
クリアできたのも、「たまたますんなりいった」だけです。

「あと3つ」というところまではたどりつけるのですが、ここから先に全く進めません。六角形をぐるぐる回るだけです。その動きを見ているうちに、なんだかカルガモの親子をイメージしてしまったのは私だけでしょうか?

なんか、この動きが面白いので、ほかの名前にしようかなぁ...とも想いかけましたが、やっぱり、「にぃさん」ということで。

話を戻して...とても難しいので、偶然にせよ一度完成できるとわかった時は「やったぁ~」という気分でした。眠りかけていた娘をたたき起こして、「ほらほらぁ」と完成する瞬間を見せたほどです。 (^^;

完成しても何も起こりませんが、達成感だけは味わうことができると思いますよ。

それでは、引き続きお楽しみください。

# とかなんとか言っているうちに、2回目クリアに成功しました。
# ちょっとコツをつかんだかな?
【2006/09/25 23:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]