「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
HSP Ver3.1β版 をダウンロードしてみました。
お目当ては、ムービー(avi)ファイル操作。
もしかして、「うごいてかん」の avi ファイル対応ができるかも?
ようべつダウソ でダウンロードした YouTube の動画をそのままパズルに利用できたら!
という淡い期待を胸に...。
お目当ては、ムービー(avi)ファイル操作。
もしかして、「うごいてかん」の avi ファイル対応ができるかも?
ようべつダウソ でダウンロードした YouTube の動画をそのままパズルに利用できたら!
という淡い期待を胸に...。
ということで、サンプルを作ろうとしたのですが。
まだ情報があまりないのですよねぇ...。
で、とりあえずコマンドを並べてみたのがこちら。
#include "hspcv.as" ; 使います。
rid = 0 ; 反転バッファ
file = "test.avi" ; avi ファイル
screen 0 ; 描くウィンドウ
cvopenavi file ; aviファイル取得の開始
cvbuffer rid ; 反転用のバッファ作成
repeat
cvgetavi ; フレーム画像を取得
if stat ! 0 { ; 読めないと 0 でなくなる
break
}
cvflip 0, rid ; 何故か上下反転しないと。
cvgetimg rid, 1 ; 反転映像をウィンドウに転送
redraw 1 : redraw 0 ; 描画
await 60 ; 0.06 秒 待って
loop
cvcloseavi ; aviファイル取得の終了
stop
で、これを実行すると、5つ用意した avi ファイルのうち、1つのみが表示されました。後のは真っ白。
う~ん、まだまだ道のりは流そう...。
まだ情報があまりないのですよねぇ...。
で、とりあえずコマンドを並べてみたのがこちら。
#include "hspcv.as" ; 使います。
rid = 0 ; 反転バッファ
file = "test.avi" ; avi ファイル
screen 0 ; 描くウィンドウ
cvopenavi file ; aviファイル取得の開始
cvbuffer rid ; 反転用のバッファ作成
repeat
cvgetavi ; フレーム画像を取得
if stat ! 0 { ; 読めないと 0 でなくなる
break
}
cvflip 0, rid ; 何故か上下反転しないと。
cvgetimg rid, 1 ; 反転映像をウィンドウに転送
redraw 1 : redraw 0 ; 描画
await 60 ; 0.06 秒 待って
loop
cvcloseavi ; aviファイル取得の終了
stop
で、これを実行すると、5つ用意した avi ファイルのうち、1つのみが表示されました。後のは真っ白。
う~ん、まだまだ道のりは流そう...。
PR
この記事にコメントする
開発順調ですなぁ
開発が滞りなく進んでいるのがうらやまし。
こちらは仕事忙しくなってきて、ちょっと手が回らず状態
(・д・;)
ではありますが、徐々に開発を進めております!
2ヶ月くらいは掛かっちゃうかな?
しかしなー。ゲームシステム部分は完成させて、ひとまずリリースしたいなぁ…
#「ようつべダウソ」の宣伝ありがとです(・∀・)!
こちらは仕事忙しくなってきて、ちょっと手が回らず状態
(・д・;)
ではありますが、徐々に開発を進めております!
2ヶ月くらいは掛かっちゃうかな?
しかしなー。ゲームシステム部分は完成させて、ひとまずリリースしたいなぁ…
#「ようつべダウソ」の宣伝ありがとです(・∀・)!
Re:開発順調ですなぁ
こんにちはぁ。おいでませ。
また本文でも書きますが、これから生産活動に多大なインパクトを与えるであろう大事件がおきそうな状態でありまして、今は最悪の事態を想定して対策を進めているところであります。
まぁ、開発はあせらずに。
# という言葉とは裏腹に毎日様子を見に行っている自分...。
# 楽しみなんでありますよ。
また本文でも書きますが、これから生産活動に多大なインパクトを与えるであろう大事件がおきそうな状態でありまして、今は最悪の事態を想定して対策を進めているところであります。
まぁ、開発はあせらずに。
# という言葉とは裏腹に毎日様子を見に行っている自分...。
# 楽しみなんでありますよ。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
茶崎白湯さんの4コマ
カテゴリー
最新記事
(12/02)
(10/22)
(09/16)
(08/20)
(07/31)
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。
ツール... 山科 聡 担当。
でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;