「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
次のパズルの構想がやっと固まってきました。
今度のパズルのポイントは、
・ 基本は15ゲーム(スライドパズル)である。
・ ピースの形は正方形だが45度傾いている。(ひし形になるかも)
・ 空白が動くのではなく、周囲が動く。
といったところになります。
今度のパズルのポイントは、
・ 基本は15ゲーム(スライドパズル)である。
・ ピースの形は正方形だが45度傾いている。(ひし形になるかも)
・ 空白が動くのではなく、周囲が動く。
といったところになります。
またもや15パズルの亜流です。「他に思いつかんのか」というよりは、「15パズルでも色々と味付けを変えられるでしょ?」と思っていただければ。レストランよりラーメン屋...ということで。
# でも1つの味を極限まで...というタイプではないな。 (--;
ピースは45度傾けてみることにしました。基本的に15パズルと同じ動きになるはずなので、パズル本来の難易度は変わらないと思われます。
が、移動が斜め上下左右になることで、ユーザーはどれほど混乱することになるでしょうか。
これだけの機能で作ることも考えたのですが、「同じようなものばっか」と思われるのも癪なので、もう1つだけ工夫をすることにしました。
それが、空白が動いていくのではなく、周りが動いて行く...です。
まだ、実装に手をつけていませんので何とも言えませんが、ちょっとメルヘンを交えると、「道をたどっていって振り返ると、そこにはきれいな風景が...」
と、そんな感じになるのでは。
# その風景がアニメの壁紙であることにはふれないでおいてください。
# でも1つの味を極限まで...というタイプではないな。 (--;
ピースは45度傾けてみることにしました。基本的に15パズルと同じ動きになるはずなので、パズル本来の難易度は変わらないと思われます。
が、移動が斜め上下左右になることで、ユーザーはどれほど混乱することになるでしょうか。
これだけの機能で作ることも考えたのですが、「同じようなものばっか」と思われるのも癪なので、もう1つだけ工夫をすることにしました。
それが、空白が動いていくのではなく、周りが動いて行く...です。
まだ、実装に手をつけていませんので何とも言えませんが、ちょっとメルヘンを交えると、「道をたどっていって振り返ると、そこにはきれいな風景が...」
と、そんな感じになるのでは。
# その風景がアニメの壁紙であることにはふれないでおいてください。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
茶崎白湯さんの4コマ
カテゴリー
最新記事
(12/02)
(10/22)
(09/16)
(08/20)
(07/31)
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。
ツール... 山科 聡 担当。
でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;