「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
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Vista について思うことは、「自分で作ったゲームが動くかなぁ...」ということのみの興味となっています。OSの対応機種のところに、
◎ Vista
と当たり前のようになる日も近い?のでしょうか。とはいえ、それだけのために新しいOSに乗り換えるのも...。
Vista を動かすには、要求スペックからいって、今の主力PCにインストールするしか手はなく、そうすると、せっかくの XP のライセンスがほとんど無駄になってしまうんですよね。下位PCに流用できるのならばまだしも...。
ということで、当分は様子見になることでしょうね。
それよりも...
◎ Vista
と当たり前のようになる日も近い?のでしょうか。とはいえ、それだけのために新しいOSに乗り換えるのも...。
Vista を動かすには、要求スペックからいって、今の主力PCにインストールするしか手はなく、そうすると、せっかくの XP のライセンスがほとんど無駄になってしまうんですよね。下位PCに流用できるのならばまだしも...。
ということで、当分は様子見になることでしょうね。
それよりも...
私としては、自分のパズルが同僚の MAC (上の Windows)で動いていることのほうに興味を覚えました。そうですか。本当に動くのですね。サクサクと。
勿論、オプトメディア化したものを試したのではなく、オプトメディア化する前の exe をコピーして実行したのですが、何の問題もなくパズルができるところを見て、ちょっと嬉しくなりました。
今度どんな風に実現しているのか詳しく聞いてみよっと。
勿論、オプトメディア化したものを試したのではなく、オプトメディア化する前の exe をコピーして実行したのですが、何の問題もなくパズルができるところを見て、ちょっと嬉しくなりました。
今度どんな風に実現しているのか詳しく聞いてみよっと。
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お答えしましょう・w・)
会社にMacBook持ち込んだ張本人です・w・)ノ
あの時は仮想マシンソフトのParallels Desktop for Macを入れて、その上でWin2kを起動し、その上でパズルを動かしました。最近のMacはintel CPUが入ってまして、VT-x対応してますから仮想環境でもさくさくとWindowsを動かす事ができます。私の職場のPCよりも快適に。w。
さらに、Parallels β版ではコヒーレンスモードというのがありまして、それを使うとWindowsのウィンドウ部分だけを切り出してMacのデスクトップに表示できますので、さながらMacでWindowsアプリ(パズル)が動いているように見えるのです。
これとは別に、CrossOver Office Macという、Mac OS上でWin32APIをエミュレートするソフトも有ります。こちらでパズルが動くかどうかは今度試してみます・w・)ノ
あの時は仮想マシンソフトのParallels Desktop for Macを入れて、その上でWin2kを起動し、その上でパズルを動かしました。最近のMacはintel CPUが入ってまして、VT-x対応してますから仮想環境でもさくさくとWindowsを動かす事ができます。私の職場のPCよりも快適に。w。
さらに、Parallels β版ではコヒーレンスモードというのがありまして、それを使うとWindowsのウィンドウ部分だけを切り出してMacのデスクトップに表示できますので、さながらMacでWindowsアプリ(パズル)が動いているように見えるのです。
これとは別に、CrossOver Office Macという、Mac OS上でWin32APIをエミュレートするソフトも有ります。こちらでパズルが動くかどうかは今度試してみます・w・)ノ
Re:お答えしましょう・w・)
え?え?
ご本人降臨ですか?
あわわ、どうしよう。お茶菓子の買い置きも切らしてるし...。 (;_;)
とりあえず、ようこそ。さ、さ。何もないところですが
上がっていってくださいませ。
なるほど。MAC で Windows といっても色々とあるのですねぇ。
PC 上で UNIX というのと同様に。
また機会があったらこっそりと見せてくださいね。
こちらも新作ができたら持って行きますので。 m(_ _)m
ご本人降臨ですか?
あわわ、どうしよう。お茶菓子の買い置きも切らしてるし...。 (;_;)
とりあえず、ようこそ。さ、さ。何もないところですが
上がっていってくださいませ。
なるほど。MAC で Windows といっても色々とあるのですねぇ。
PC 上で UNIX というのと同様に。
また機会があったらこっそりと見せてくださいね。
こちらも新作ができたら持って行きますので。 m(_ _)m
恐縮です。
どうも。
「桂馬の動き」楽しませて頂きました。
アクションRPGのイメージだったんですが、パズルとしても結構楽しめましたね。
アレンジの仕方に関心しました。
アイディアが形になる喜びを共有させて頂いたことに心より感謝です。
「桂馬の動き」楽しませて頂きました。
アクションRPGのイメージだったんですが、パズルとしても結構楽しめましたね。
アレンジの仕方に関心しました。
アイディアが形になる喜びを共有させて頂いたことに心より感謝です。
Re:恐縮です。
お久しぶり! (^^)/
パズルの名前にも勝手に入れさせていただきました。 m(_ _)m
アクションRPG...壮大なテーマには無縁の作者ですので、こんな形となってしまいましたが、それにもかかわらず楽しんでいただけてよかったです。
>アイディアが形になる喜びを共有させて頂いたことに心より感謝です。
まさにそれが目指すところの1つでもあるので、こちらこそありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。
パズルの名前にも勝手に入れさせていただきました。 m(_ _)m
アクションRPG...壮大なテーマには無縁の作者ですので、こんな形となってしまいましたが、それにもかかわらず楽しんでいただけてよかったです。
>アイディアが形になる喜びを共有させて頂いたことに心より感謝です。
まさにそれが目指すところの1つでもあるので、こちらこそありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。
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でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
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