忍者ブログ
「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
[88] [90] [87] [89] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋭意作成しておりますです。

色々とありましたが、あともう一息というところでつまずいております。
現在つまずいているのは、多分 Rotate の角度の向きを正反対に考えていた(?)からではないかと...。う~ん、自信なし。

それまでは色々とありました。初歩的なミスが。

・ 6個の三角形を回転させるのに、位置を Swap させなければならないのですが、swap の値をしっかり退避させていなかったので Swap をしている最中に中身が変わってしまっていた。
・ にぃさんゲームでは、24個の三角形の座標が決まれば三角形の向きも自動的に1つに決まるという性格だったのですが、今回のものは、実はそうはいかないということに気がつくのがとっても遅れた。そのため、あぁでもない、こうでもないと、延々...。 (;_;)

つまり、こういうことです。

 △▽▲▽△  ← この▲を、△▽△▽△▽△
△▽△▽△▽△
▽△▽△▽△▽
 ▽△▽△▽

 △▽△▽△
△▽△▽△▽△
▽△▽▲▽△▽ ← まで運ぶのに
 ▽△▽△▽

 ▲▼▲▽△
△▼▲▼△▽△
▽△▽△▽△▽ この六角形で右回転2回
 ▽△▽△▽

 △▽△▽△
△▽▲▼▲▽△
▽△▼▲▼△▽ この六角形で左回転2回で行った時と、
 ▽△▽△▽

 ▲▼▲▽△
△▼▲▼△▽△
▽△▽△▽△▽ この六角形で右回転1回
 ▽△▽△▽

 △▽△▽△
△▽▲▼▲▽△
▽△▼▲▼△▽ この六角形で左回転3回で行った時では、
 ▽△▽△▽

画像の向きが変わることになりますよね。

にぃさんゲームの時は先にも述べたように、いつでも一緒になります。
一度考えてみてください。

# いや、だからどうだということはないのですが...。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HSPプログラムコンテスト2011
■ HSPTVプログラム部門 ■
ID: 5 RadialSliderPetit
茶崎白湯さんの4コマ
ちほ への伝言
最新コメント
(11/15)
(08/29)
(12/05)
たぶん(返信済)
(10/28)
雰囲気(返信済)
(10/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。

ツール... 山科 聡 担当。

でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]