「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
円の部分のコピーができたので、次はもうちょっとパズルに特徴を持たせていくことを考えました。
今回のモチーフは「円」。しかも中身の絵柄がくるくると入れ替わって行く...。それにふさわしいので最初に思いつくのは「シャボン玉」!!
...ちょっと単純すぎ?
そこで、円をシャボン玉らしくみせるための手法を考えました。
もっとも、3Dがとっても不得意な(というよりはなっからやるきがない)私ですから、その辺は得意分野...というより、これも馬鹿の1つ覚えの「グラデーション」でなんとかならんか...と。
今回のモチーフは「円」。しかも中身の絵柄がくるくると入れ替わって行く...。それにふさわしいので最初に思いつくのは「シャボン玉」!!
...ちょっと単純すぎ?
そこで、円をシャボン玉らしくみせるための手法を考えました。
もっとも、3Dがとっても不得意な(というよりはなっからやるきがない)私ですから、その辺は得意分野...というより、これも馬鹿の1つ覚えの「グラデーション」でなんとかならんか...と。
で、なんとかしました。 (^^;
いやぁ、グラデーションって、とってもお手軽!!
ホントはシャボン玉がはじけるような効果を出せないか...とも思ったのですが、先を急ぎたかったこともあって。
とりあえず完成させたいという気持ちが強すぎるのですよ。んで、とりあえず完成させると公開したいという気持ちが強すぎて。その頃には複雑な機能は「ま、いいっか。あきらめが肝心」となる訳で。
さぁ、次、次。
いやぁ、グラデーションって、とってもお手軽!!
ホントはシャボン玉がはじけるような効果を出せないか...とも思ったのですが、先を急ぎたかったこともあって。
とりあえず完成させたいという気持ちが強すぎるのですよ。んで、とりあえず完成させると公開したいという気持ちが強すぎて。その頃には複雑な機能は「ま、いいっか。あきらめが肝心」となる訳で。
さぁ、次、次。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
茶崎白湯さんの4コマ
カテゴリー
最新記事
(12/02)
(10/22)
(09/16)
(08/20)
(07/31)
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。
ツール... 山科 聡 担当。
でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;