「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
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HSPTV部門用のものができました。
相当がんばって、Ranking対応とすることができました。
ちょっと画面が寂しく、今までの作品と比べてもぱっとしませんし、奇抜なところもありませんが、パズルとしては結構本格的?です。
操作性もまぁまぁではないでしょうか?
今年はこれでいくことにしましょう。
公開は...また今度。
相当がんばって、Ranking対応とすることができました。
ちょっと画面が寂しく、今までの作品と比べてもぱっとしませんし、奇抜なところもありませんが、パズルとしては結構本格的?です。
操作性もまぁまぁではないでしょうか?
今年はこれでいくことにしましょう。
公開は...また今度。
今回、作るにあたって得た省バイトのノウハウをちょっと書いておくと、
① switch a
case b
...
swbreak
case c
...
swbreak
swend
なら
if a = b {
...
} else : if a = c {
...
}
と書くとかなりお得。
② if ~ {
a = x
} else {
a = y
}
の場合
a = y
if ~ {
a = x
}
と書けばお得。
③ for, foreach よりも repeat がお得。
④ repeat 2
gosub *xxxx
loop
よりも
gosub *xxxx
gosub *xxxx
のほうがお得。
⑤ サブルーチン化(gosub)は2ヵ所以上から呼ばれなければしない。
⑥ dim の後では、0 の初期化は必要ない。
(明示したければコメントにしておけばよい)
こんなところかな?
① switch a
case b
...
swbreak
case c
...
swbreak
swend
なら
if a = b {
...
} else : if a = c {
...
}
と書くとかなりお得。
② if ~ {
a = x
} else {
a = y
}
の場合
a = y
if ~ {
a = x
}
と書けばお得。
③ for, foreach よりも repeat がお得。
④ repeat 2
gosub *xxxx
loop
よりも
gosub *xxxx
gosub *xxxx
のほうがお得。
⑤ サブルーチン化(gosub)は2ヵ所以上から呼ばれなければしない。
⑥ dim の後では、0 の初期化は必要ない。
(明示したければコメントにしておけばよい)
こんなところかな?
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伊豆 千穂 (いず ちほ)
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自己紹介:
でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。
ツール... 山科 聡 担当。
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