「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
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懸念点が概ね解決したので、いよいよパズル作りにはいろうと思います。
先にも書いたように、今回はアニメーションの部分が先にできてしまったので、いつもの順序とは違い、パズルのピースの配置の記憶ではなくて、アニメーションのところから実装してみることにしました。
で、こちら が今日までのところです。
まだピースの配置を記憶する部分ができていないので、シャフルも実装していません。が、今回は最初の設計をきっちりおこなったので、この段階で、数字キーで以下のように変更されます。
1 ・・・ 段数を3段に
2 ・・・ 段数を4段に
3 ・・・ 正三角形
4 ・・・ 正四角形
5 ・・・ 正五角形
6 ・・・ 正六角形
7 ・・・ 正七角形
8 ・・・ 正八角形
9 ・・・ 正九角形
今のところ、14通りのパターンが用意されていることになります。
先にも書いたように、今回はアニメーションの部分が先にできてしまったので、いつもの順序とは違い、パズルのピースの配置の記憶ではなくて、アニメーションのところから実装してみることにしました。
で、こちら が今日までのところです。
まだピースの配置を記憶する部分ができていないので、シャフルも実装していません。が、今回は最初の設計をきっちりおこなったので、この段階で、数字キーで以下のように変更されます。
1 ・・・ 段数を3段に
2 ・・・ 段数を4段に
3 ・・・ 正三角形
4 ・・・ 正四角形
5 ・・・ 正五角形
6 ・・・ 正六角形
7 ・・・ 正七角形
8 ・・・ 正八角形
9 ・・・ 正九角形
今のところ、14通りのパターンが用意されていることになります。
ちょっとだけやってみたのですが。
やり始める前は、所詮15パズルの延長に過ぎないと思っていたのですが、やってみると全然違う感覚ですねぇ。慣れない分、新鮮です。
で、これは当初からわかっていたことですが、現時点で長いこと拡大・縮小を繰り返していると、どんどん画質が悪化していきます。 (^^;
まぁ、これは現時点のことであって、最終的にはきれいなものになると思いますので心配しないでくださいね。
そうそう、今回のパズルは放射状のスライドパズルということで、「らじあるすらいだー」と命名しました。発音についてはつっこみをいれないでね。
やり始める前は、所詮15パズルの延長に過ぎないと思っていたのですが、やってみると全然違う感覚ですねぇ。慣れない分、新鮮です。
で、これは当初からわかっていたことですが、現時点で長いこと拡大・縮小を繰り返していると、どんどん画質が悪化していきます。 (^^;
まぁ、これは現時点のことであって、最終的にはきれいなものになると思いますので心配しないでくださいね。
そうそう、今回のパズルは放射状のスライドパズルということで、「らじあるすらいだー」と命名しました。発音についてはつっこみをいれないでね。
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でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。
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