「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
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今まで音に興味がなかったのですが... (--;
同僚に「音はないんですか...」と言われてましたので、やっとサポートしました。
とはいえ、相変わらずコンテンツ作りに億劫な私ですので、まずはクリック音と完成時の音声のみということで。しかも、どのパズルもすべて一緒だし...。
以下の8つに対応させました。ついでに今までの共通機能を「横展開」しておきました。
くるりんぱ
おいといてぇ
おいといてぇ~リバース~
かわってかん
にぃさんゲーム
ぐるぐるちゃんか
おくたごんみきさー
りざちけ
はぁ、疲れた...。
同僚に「音はないんですか...」と言われてましたので、やっとサポートしました。
とはいえ、相変わらずコンテンツ作りに億劫な私ですので、まずはクリック音と完成時の音声のみということで。しかも、どのパズルもすべて一緒だし...。
以下の8つに対応させました。ついでに今までの共通機能を「横展開」しておきました。
くるりんぱ
おいといてぇ
おいといてぇ~リバース~
かわってかん
にぃさんゲーム
ぐるぐるちゃんか
おくたごんみきさー
りざちけ
はぁ、疲れた...。
HSP で、音声を簡単に実現するのは、mmload, mmplay, mmstop という命令です。wav ファイルの場合はサイズが大きいですが、メモリ内にロードしてくれるので、#pack 命令と合わせてプログラム内部より読み出すことができるようです。(なので別ファイルにする必要がない)
音声ファイルがあるかどうかのチェックをしなくて済むので、とりあえずは wav ファイルとしてしまいました。
時間があれば、パズル毎に音声を変えるとか、オープニングやエンディングでも...ということをやっていこうと思います。
問題は音の素材なんだよなぁ...。
# 作るんだったら自分で作りたいんだけど面倒くさがりというジレンマ。
# まだどちらにもわりきれません。
音声ファイルがあるかどうかのチェックをしなくて済むので、とりあえずは wav ファイルとしてしまいました。
時間があれば、パズル毎に音声を変えるとか、オープニングやエンディングでも...ということをやっていこうと思います。
問題は音の素材なんだよなぁ...。
# 作るんだったら自分で作りたいんだけど面倒くさがりというジレンマ。
# まだどちらにもわりきれません。
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でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
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