「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
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昨日は「完成」などと書いてしまいましたが、開発中の感が否めませんでしたね。いくらなんでもこのままじゃぁ...と思っていたところ閃きました。 (*o*)
「そうかぁ。周りを絵にしちゃえば良いんだ!!」
ということで、こちら のようになりました。
前回までは、外枠の部分が無地の灰色がかなり大きく表示されていてパズル部分が小さく寂しい画面でしたが、今回はパッと見、違和感がないようになったと思います。
できあがったものだけを見れば、むしろ一般の15パズルと区別がつかずこのようなレイアウトになったことは工夫とも思えないかもしれませんね。でも、パズルを考えて行く過程では結構大きな変化となりました。
「そうかぁ。周りを絵にしちゃえば良いんだ!!」
ということで、こちら のようになりました。
前回までは、外枠の部分が無地の灰色がかなり大きく表示されていてパズル部分が小さく寂しい画面でしたが、今回はパッと見、違和感がないようになったと思います。
できあがったものだけを見れば、むしろ一般の15パズルと区別がつかずこのようなレイアウトになったことは工夫とも思えないかもしれませんね。でも、パズルを考えて行く過程では結構大きな変化となりました。
前回潜んでいたいくつかのバグも、大抵つぶせたと思います。
一番大きなバグだったのは、絶対に解けないようにするパターンの作り方を誤っていたことでした。1番と2番の絵をひっくり返しておいてからシャフルすれば絶対に解けないパターンになると安易に考えていたのですが、それだけではダメだということに気がつくまでかなり時間がかかりました。このへんを探るのも(終わってしまえば)楽しい時間なんですよね。
もうちょっとテストを重ねたら正式に公開しようと思います。
一番大きなバグだったのは、絶対に解けないようにするパターンの作り方を誤っていたことでした。1番と2番の絵をひっくり返しておいてからシャフルすれば絶対に解けないパターンになると安易に考えていたのですが、それだけではダメだということに気がつくまでかなり時間がかかりました。このへんを探るのも(終わってしまえば)楽しい時間なんですよね。
もうちょっとテストを重ねたら正式に公開しようと思います。
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でも使い分けしきれていない、
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