「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プログラムを作りたいという気持ちが、やっと少し戻ってきました。
で、4月に作ろうと思っているのは、以前少し書いた、
「動く歩道に乗ってやってくる15パズル」
のようなものです。
で、4月に作ろうと思っているのは、以前少し書いた、
「動く歩道に乗ってやってくる15パズル」
のようなものです。
あまりピースがたくさんあると疲れてしまうでしょうから、簡単なものは3x3の画像を縦に3つ繋げたものを、それに慣れたら4x4を3つ繋げたものをクリアすることを目指すというものにしようと思っています。
時間制限を設けるか...とか、せまってくる間隔をだんだん速めるか...とか、そのあたりは作りながら考えることにして。
で、まずはレイアウトですよね。今回は向こうからせまってくる感じを出したいので、地平線をどのあたりにするか、空の部分をどうするのか、パズルでないところをどうするのか、奥と手前のほうの比率をどうすると見栄えが良いのか...などなど、悩まなくてはならないところがたくさんありそうです。
あと、これだけのアイデアだけでは、きっとただの「げてもの」になってしまうでしょうから、何かひねりが欲しいのですけど、現時点では何も思い浮かびません。
まぁ、いつものことですが、それも作りながら...というところで。
時間制限を設けるか...とか、せまってくる間隔をだんだん速めるか...とか、そのあたりは作りながら考えることにして。
で、まずはレイアウトですよね。今回は向こうからせまってくる感じを出したいので、地平線をどのあたりにするか、空の部分をどうするのか、パズルでないところをどうするのか、奥と手前のほうの比率をどうすると見栄えが良いのか...などなど、悩まなくてはならないところがたくさんありそうです。
あと、これだけのアイデアだけでは、きっとただの「げてもの」になってしまうでしょうから、何かひねりが欲しいのですけど、現時点では何も思い浮かびません。
まぁ、いつものことですが、それも作りながら...というところで。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
茶崎白湯さんの4コマ
カテゴリー
最新記事
(12/02)
(10/22)
(09/16)
(08/20)
(07/31)
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。
ツール... 山科 聡 担当。
でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;