「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
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五角形のパズルにそろそろ手をつけようかと思います。
今回は、ちょっと真面目に取り組む必要がありそうなので。
というのも、5角形だけでなくn角形にしたいなぁと思うので、そうなると私の苦手な三角関数を使わなければならないと思うからです。
もしこれが途中で挫折せずに完成できれば、ショート部門が思いつかなかった時のHSPプログラムコンテスト2007の参加賞狙いということで...。
今日は、とりあえず広告の裏に同心円状の三角形を描いて、変数名をどうしようななぁ...と考えていたら日が暮れてしまいました。
明日は、もう少し進みたいと思います。
今回は、ちょっと真面目に取り組む必要がありそうなので。
というのも、5角形だけでなくn角形にしたいなぁと思うので、そうなると私の苦手な三角関数を使わなければならないと思うからです。
もしこれが途中で挫折せずに完成できれば、ショート部門が思いつかなかった時のHSPプログラムコンテスト2007の参加賞狙いということで...。
今日は、とりあえず広告の裏に同心円状の三角形を描いて、変数名をどうしようななぁ...と考えていたら日が暮れてしまいました。
明日は、もう少し進みたいと思います。
そうそう、今までだって四角形だけではなくって、三角形や六角形のパズルを作ってきたのだから、三角関数は使ってるんでしょうって?
いえいえ。
三角形と六角形そして八角形ならば、直角定規の辺の比である 1:2:√3 と 1:1:√2 さえ知っていれば描けるのですよね。
アニメーションの回転も、glotate 関数を使えば三角関数は必要ありませんし...。
ということで、今回はちょっと勉強しながらでないと太刀打ちできないのでした。 (;_;)
いえいえ。
三角形と六角形そして八角形ならば、直角定規の辺の比である 1:2:√3 と 1:1:√2 さえ知っていれば描けるのですよね。
アニメーションの回転も、glotate 関数を使えば三角関数は必要ありませんし...。
ということで、今回はちょっと勉強しながらでないと太刀打ちできないのでした。 (;_;)
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でも使い分けしきれていない、
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