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「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
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2チャンネルにこわごわ書き込んでみました。

# 敢えてリンクは書きません。

そこで、操作性について御指摘がありました。

>簡単だけど、移動が面倒。普通の16パズルより手間がかかる割には16パズルでよくある「まとめてごっそり動かせる操作」が無いからだと思う。

なるほど、時代は 簡単・単純 を求めているのね...。

それをそっくりそのまま鵜呑みにして他のゲームと同じようなものを実装するのも性に合いません。とはいえ、折角のアドバイスに耳を貸さないというのも何なので、ここは1つ、私らしい?実装方法はないものかと、ちょっと頭を働かせたました。


そういえば、私、磁石がとっても好きです。

あの、近づけるとくっついたり、離れていったり...。
同じような動きに静電気もありますね?

...と、また脱線してしまう。

そう、あの動きになるのではないかというのが、「マウスをクリックしないでもピースが動く」という今回の実装です。

あ、ダウンロードは こちら から。

なんとなく感じ取っていただけました?
これなら「根こそぎ入れ替え」のような動きに匹敵するのでは?

# ただし、他のパズルとの操作性に一貫性がなくなるといわれると...。
# まぁ、様子を見てみることにしましょう。
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クリック
操作性がぐっと上がった気がします。
クリックって案外疲れますし(パズルだとその回数も多いですよね)、これはいい案なのでは?
YU URL 2006/10/12(Thu)03:09:17 編集
Re:クリック
>操作性がぐっと上がった気がします。
>クリックって案外疲れますし(パズルだとその回数も多いですよね)、これはいい案なのでは?

評価ありがとうございます。 (^^)v
仲間内からも概ね好評をいただきました。
他のパズルも同じように作り直そうかな...と思ってます。

それでは、これからもよろしく!!
【2006/10/12 21:20】
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