「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2チャンネルにこわごわ書き込んでみました。
# 敢えてリンクは書きません。
そこで、操作性について御指摘がありました。
>簡単だけど、移動が面倒。普通の16パズルより手間がかかる割には16パズルでよくある「まとめてごっそり動かせる操作」が無いからだと思う。
なるほど、時代は 簡単・単純 を求めているのね...。
それをそっくりそのまま鵜呑みにして他のゲームと同じようなものを実装するのも性に合いません。とはいえ、折角のアドバイスに耳を貸さないというのも何なので、ここは1つ、私らしい?実装方法はないものかと、ちょっと頭を働かせたました。
# 敢えてリンクは書きません。
そこで、操作性について御指摘がありました。
>簡単だけど、移動が面倒。普通の16パズルより手間がかかる割には16パズルでよくある「まとめてごっそり動かせる操作」が無いからだと思う。
なるほど、時代は 簡単・単純 を求めているのね...。
それをそっくりそのまま鵜呑みにして他のゲームと同じようなものを実装するのも性に合いません。とはいえ、折角のアドバイスに耳を貸さないというのも何なので、ここは1つ、私らしい?実装方法はないものかと、ちょっと頭を働かせたました。
そういえば、私、磁石がとっても好きです。
あの、近づけるとくっついたり、離れていったり...。
同じような動きに静電気もありますね?
...と、また脱線してしまう。
そう、あの動きになるのではないかというのが、「マウスをクリックしないでもピースが動く」という今回の実装です。
あ、ダウンロードは こちら から。
なんとなく感じ取っていただけました?
これなら「根こそぎ入れ替え」のような動きに匹敵するのでは?
# ただし、他のパズルとの操作性に一貫性がなくなるといわれると...。
# まぁ、様子を見てみることにしましょう。
あの、近づけるとくっついたり、離れていったり...。
同じような動きに静電気もありますね?
...と、また脱線してしまう。
そう、あの動きになるのではないかというのが、「マウスをクリックしないでもピースが動く」という今回の実装です。
あ、ダウンロードは こちら から。
なんとなく感じ取っていただけました?
これなら「根こそぎ入れ替え」のような動きに匹敵するのでは?
# ただし、他のパズルとの操作性に一貫性がなくなるといわれると...。
# まぁ、様子を見てみることにしましょう。
PR
この記事にコメントする
Re:クリック
>操作性がぐっと上がった気がします。
>クリックって案外疲れますし(パズルだとその回数も多いですよね)、これはいい案なのでは?
評価ありがとうございます。 (^^)v
仲間内からも概ね好評をいただきました。
他のパズルも同じように作り直そうかな...と思ってます。
それでは、これからもよろしく!!
>クリックって案外疲れますし(パズルだとその回数も多いですよね)、これはいい案なのでは?
評価ありがとうございます。 (^^)v
仲間内からも概ね好評をいただきました。
他のパズルも同じように作り直そうかな...と思ってます。
それでは、これからもよろしく!!
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
茶崎白湯さんの4コマ
カテゴリー
最新記事
(12/02)
(10/22)
(09/16)
(08/20)
(07/31)
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊豆 千穂 (いず ちほ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。
ツール... 山科 聡 担当。
でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;