「良く言えば、個性的ね...」が 代名詞。
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桂馬(ナイト)の動きって、結構興味深いものがありますね。
現在、「通りすぎないと...」の公開に向けて、デバッグも兼ねて
こればっかりで遊んでいるのですが、おかげさまで随分上達しました。
今ならチェスの入門も抵抗感が少ないかも...。
# でもパズル作りに忙しくてそれどころではないですが。
縦・横の隣同士の場合、斜めの場合と、それぞれに少ない手数で
入れ替える方法がありますし、真ん中・端によっては、
ちょっと入れ替えるのに面倒くさかったりと、
多少手こずらせてくれるので、初心者向けのパズルとしては
なかなか良いものでは、と思っています。
現在、「通りすぎないと...」の公開に向けて、デバッグも兼ねて
こればっかりで遊んでいるのですが、おかげさまで随分上達しました。
今ならチェスの入門も抵抗感が少ないかも...。
# でもパズル作りに忙しくてそれどころではないですが。
縦・横の隣同士の場合、斜めの場合と、それぞれに少ない手数で
入れ替える方法がありますし、真ん中・端によっては、
ちょっと入れ替えるのに面倒くさかったりと、
多少手こずらせてくれるので、初心者向けのパズルとしては
なかなか良いものでは、と思っています。
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赤枠つけました。どれが移動できるか見やすくなったと思います。
オープニング画面で赤枠がでちゃうのは、そのうち直します。
こちら からダウンロードできます。
それにしても、難し過ぎます。 (--;
はっきりいって、解く気が起こらない...
でも、桂馬の動きというのは確かに面白いので、天国バージョンと地獄バージョンを作ることにしました。
■ 地獄バージョン=難し過ぎるもの
これは今回作った、空白と桂馬の位置を順番に入れ替えるというもの。
当初は無印でしたが、Super の名をつけることにしました。
# どっか~ん! のほうがよかったかしら...。
# それか、2nd Season とか...
■ 天国バージョン=誰でもできる簡単なもの
これは、「くるりんぱ」のように、入れ替える2つをいつでも選べるもの。もちろん、入れ替えるのは桂馬の位置でないとだめですけど。ただ、任意の2つを選べるので、面倒かもしれませんが誰でも解けることでしょう。面白いかどうかは別にして...。
オープニング画面で赤枠がでちゃうのは、そのうち直します。
こちら からダウンロードできます。
それにしても、難し過ぎます。 (--;
はっきりいって、解く気が起こらない...
でも、桂馬の動きというのは確かに面白いので、天国バージョンと地獄バージョンを作ることにしました。
■ 地獄バージョン=難し過ぎるもの
これは今回作った、空白と桂馬の位置を順番に入れ替えるというもの。
当初は無印でしたが、Super の名をつけることにしました。
# どっか~ん! のほうがよかったかしら...。
# それか、2nd Season とか...
■ 天国バージョン=誰でもできる簡単なもの
これは、「くるりんぱ」のように、入れ替える2つをいつでも選べるもの。もちろん、入れ替えるのは桂馬の位置でないとだめですけど。ただ、任意の2つを選べるので、面倒かもしれませんが誰でも解けることでしょう。面白いかどうかは別にして...。
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でも使い分けしきれていない、
中途半端な人物です。 (--;
ゲーム... 伊豆 千穂 担当。
ツール... 山科 聡 担当。
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